2007年06月03日

キャバリアのソフィア☆

002.jpg

ソフィアは私の職場に住んでいるワン犬(笑)です。
女の子揺れるハートで、たぶん3歳くらいになるのかと思います。

001.jpg

じつは、この子は私が今の職場に就職する前の事ですが、捨てられていた子なんです。

ある朝、いつものように出勤すると、玄関につながれた毛のない犬がいたそうです。 『とてもいい子です。かわいがってやって下さい。』と手紙がついてたそうです。

ソフィアは強いアレルギーを持っていて、当時はほとんど毛がなく、キャバリアだという事もわからなかったそうです。
今は毛が生えそろいましたが、暖かい季節になると鼻の上、目の周りがグチュグチュになってしまい痛々しいのです顔(泣)

その話を聞いた時には、なんて無責任な・・・むかっ(怒り) と思いましたが、もしかしたら特別な事情があったのかもしれませんね。
でも、酷いですよね。
たまたま、犬好きな職員が多かったので良かったものの、会社に捨ててもらっても・・・ちゃんと幸せに生活できるかどうかもわからないし、保健所なんてこともあり得るわけで・・・。


そんな悲しい過去をもったソフィア。今は時々職員がお家につれて帰ってシャンプーや、お出かけをしています。

025.jpg036.jpg 
038.jpgワン友とも仲良しかわいい

019.jpg

チワワのまめちゃん黒ハートとは女の子同士なかよしです。
まめちゃんは旦那さんハートたち(複数ハート)大募集中ハートたち(複数ハート)だそう。

027.jpg


022.jpg

ビーグルのチーズ君。ソフィアに惚れるかexclamation&question

029.jpg010.jpg

・・・でも、チーズ君は男同士、玄にメロメロな様子ですたらーっ(汗)たらーっ(汗) まぁ、玄は大事なものとったからオカマしゃん。。。だけどね顔(汗)


P3090008.jpg

ソフィアが家に来たとき、どうも玄さんはヤキモチやきます顔(ペロッ)

女の子だよ〜ぴかぴか(新しい)玄、ドキドキしないの〜?

P3090016.jpg

・・・。ちょっと、ぼくんちだよーexclamation×2ここは。

あそぼうよ〜るんるんあなたこそ何よ〜exclamation×2

そりゃ、そうだ。 職場ではソフィアの主人の一人の私。 自宅では玄の主人。
お互い、アナタ何??って感じだよね〜顔(汗)

ちょっと、仲良くすれば? 

P3090009.jpg

ほら、もっと近づいて顔(笑)

P3090010.jpg

ナニ?・・・ その距離は・・・たらーっ(汗)

P3090013.jpg

だから、何でビミョーに間があいてんのexclamation&question

じゃ、ちょっと・・・近づいて・・・と

P3090011.jpg

・・・ん?

ちょっと、近距離は気になる玄さん。
いいじゃない顔(汗) べつに。食われやしないよたらーっ(汗)

P3090015.jpg

・・・・・・。

さすが、ソフィアはお姉さんだね。

犬(怒)フーンだ。 しょうがないなぁ。


P3090007.jpg

ソフィア、1日中一緒にはいられないし夜は寂しいだろうケド、また一緒にお出かけしようねかわいい あなたが少しでも幸せを感じられるように・・・。





ニックネーム はな at 21:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする