2007年07月30日

休日。。。

19,7.29 002.jpg

ひま〜。外行こ〜exclamation

今日は休みで、昼まで寝ていて玄とゴロゴロウサギ
腐るほど寝て頭重い〜。
ソフィアもいい気分(温泉)に入れて、

19,7.29 001.jpg

目を覚ましてっと・・・
まだ脳ミソ重い〜。
おまけに、散歩に行こうとしたら雷雨
しかも大雨洪水警報まで出てるよあせあせ(飛び散る汗)
やむまで待つかぁたらーっ(汗)

19,7.29 003.jpg

ねぇー、ひまーバッド(下向き矢印)

ダレてる・・・

19,7.29 004.jpg

ソフィもお気に入りの場所でのんびり。
ソフィアが苦手なもっくん、玄には何されても怒んないけど、ソフィが近づいただけでカァー(長音記号1)猫(怒)って威嚇してたし・・・たらーっ(汗)
なんかビミョーなカンケイの3匹顔(汗)観察するのもおもしろい顔(イヒヒ)

しばらくして雨がやんだので、散歩にいこっかなるんるん
今日は妹がいたので2人で2匹のんびり行けるぴかぴか(新しい)

19,7.29 005.jpg

はやく行こexclamation×2
いこいこるんるん

19,7.29 006.jpg

犬(足)犬(足)お散歩お散歩るんるんるんるんるんるんるん犬(足)犬(足)

19,7.29 007.jpg

19,7.29 008.jpg

帰ったら、買い物行くよ〜exclamation

犬(笑)ほんとにexclamation&question
犬(笑)わたしもexclamation&question

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)急げーexclamation×2お店あと30分でしまっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

19,7.29 009.jpg

最近、ソフィアが人気者らしく近所の子供達やすれ違った人に
黒ハートかわい〜黒ハート
って言われます。

・・・隣に玄もいるんだが・・・
人気ナイバッド(下向き矢印)
その前に、ナニ犬か分からないみたいなたらーっ(汗)
やっぱり、まさかあのよく見る灰色の(ソルト)犬と同じだとは思われてないみたいなたらーっ(汗)たらーっ(汗)
分かって玄を見てくれる人にあうと、アナタ様はお目が高いぴかぴか(新しい)そうですぴかぴか(新しい)シュナですよシュナぴかぴか(新しい)・・・て思っちゃう。
がんばれよ・・・愛想振りまいとけばいいんじゃんたらーっ(汗)

19,7.29 010.jpg

おい、そこの下を向いてるキミexclamationキミだよexclamationがんばれよ・・・




ニックネーム はな at 00:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

残念。

ギャァ〜〜〜〜〜〜顔(なに〜)

・・・日記書こうとパソコンに写真を送って、さて始めようとしたら・・・
な、ないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
写真がどこにもないがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

おまけにメモリーカードの中も消去した後でしたバッド(下向き矢印)

残念・・・犬(泣)猫(泣)顔(泣)犬(泣)猫(泣)顔(泣)

また次回です。。。

では、子犬で買いたてホヤホヤの玄と

若かりし頃の、毛艶のよいもっくんで

ご勘弁を・・・もうやだ〜(悲しい顔)

玄2.jpg


PB180009.JPG

ごめんなさ〜いウサギ
ニックネーム はな at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

おでかけ☆

先日、玄とバーベキューに行ってきました顔(笑)
ソフィアはとりあえず、この日はお留守番。

19,7.21 003.jpg

きょうはりくマロと再会黒ハート

19,7.21 002.jpg

りく君、かなり太った様子exclamation玄が細く見えちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
マロンくんは玄にやっと慣れてくれたのか・・・吠えられなかったわーい(嬉しい顔) ・・・でも、近づいてくれなかった顔(汗)

19,7.21 001.jpg

網の上のササミ。ワンたちの肉を用意してくれましたホネ
ウチじゃ、そんな高級品食べさせてないからなぁたらーっ(汗)
良かったねーぴかぴか(新しい)げんさん。

19,7.21 005.jpg

うーんぴかぴか(新しい)おいしい犬(笑)

すぐなくなっちゃったるんるん

そして、やんちゃ坊主の玄。ハトポッポが気になる気になる小鳥
落ちたご飯粒によってきたポッポちゃん小鳥を襲撃どんっ(衝撃)

19,7.21 006.jpg

君は猟犬かっexclamation×2 リードなかったら本当に捕まえてきそうな勢い犬(足)

そして今度は何か発見exclamation×2

ナニ見つけたのexclamation

19,7.21 013.jpg


その目線の先には・・・


19,7.21 014.jpg

19,7.21 008.jpg

木に登ってた子猫ちゃんです猫(笑)野良猫ちゃん猫(足)

19,7.21 009.jpg


19,7.21 007.jpg


19,7.21 010.jpg

ニャアちゃん、下にワンコが3匹。人間いっぱい。降りるに降りれなくなってしまった様子。

めちゃくちゃ可愛いです黒ハート


19,7.21 011.jpg



げん、今日も一人で遊んでました。りくマロ君たちはとってもクールexclamation&questionなので、遊びにのってくれないんです〜exclamation×2
何も考えずに写真を撮っていたら・・・りく君の顔が写ってなかったぁ〜がく〜(落胆した顔)
残念、また今度だね。

19,7.21 015.jpg

今日も遊んだぜ〜い犬(足)


ニックネーム はな at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに・・・

さてさて、久しぶりの日記ですウサギ
とーっても大変な日々でした。なんとか落ち着いてきたので再開ですexclamation
仕事から帰って車を降りると、2ワン犬(笑)がヒンヒン鳴いております犬(足) 散歩行けってか。

19,7.20 001.jpg

かあちゃん黒ハートかあちゃん黒ハート

19,7.20 002.jpg

最近、ライバル出現どんっ(衝撃)のため、超ー(長音記号1)甘えんぼでベッタリになってしまいました顔(イヒヒ)

19,7.20 003.jpg

そして、もう一人待っている方が・・・

19,7.20 005.jpg

ソフィアはアレルギーの飲み薬と、塗り薬と目薬をもらい1週間。
ガビガビだった鼻と目と、腫上がった目がキレイになりましたぴかぴか(新しい)
あとは毛が生えるのみexclamation

19,7.20 004.jpg

19,7.20 006.jpg

相変わらずエサは一緒にいて声をかけたりしないと食べませんが・・・

ぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)になったでしょ顔(笑)


そして・・・
この方。もっくん。

19,7.20 007.jpg

おなか丸ハゲひらめき 縫い目が痛々しい猫(泣)ですが、抜糸も終わり、元気になりました猫(笑)

あっという間に10日ほど過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
復活exclamationしますexclamation×2
ニックネーム はな at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

お散歩&病院

昨日、玄さんはフィラリア予防薬くすりを飲む日犬(笑)
無事飲ませたのですが、その5,6時間後・・・
「ウグッ、ウグッ・・・」
あー、吐くがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)し、しししかも布団の上であせあせ(飛び散る汗)
待ってぇ〜顔(なに〜)
下ろせばよかったものを、とっさにタオルで受け止めようとした。
しかーし、玄もタオルの上を避けようと一生懸命避ける・・・
「ゲエェェェ」
やられましたもうやだ〜(悲しい顔)

はぁバッド(下向き矢印) 落ち込んで片付けて。 ん?よく考えたら薬も吸収されてない??

ネットで調べると、24時間以内に嘔吐すれば薬が消化管で吸収されていない可能性があるので獣医さんに相談しましょうひらめき
・・・とかいてあった。

顔(泣)明日病院行かなきゃ〜。 最近疲れてて明日こそはゆっくり休もうと思っていたのに。
玄のバカ〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2

玄の心配はしないのか?っていうと・・・実は、嘔吐の原因は・・・どうやら、一昨日食べたキャベツにあったみたいです。
食いしん坊の玄さん。キャベツ1枚ボリボリ食べちゃいまして、嘔吐物の中から2日目にしてようやく出てこれた大きなキャベツの芯さまが3つほど顔(チラッ)
消化しきれなかったんでしょうバッド(下向き矢印)

もう、信じられないexclamationよく噛んで食べろよexclamation×2

この間は、見てないところでアルミホイルを食べてたようで、吐いて初めて気がついて、そーとー焦りました顔(え〜ん)
次の日のフンに銀色にキラキラ光るものぴかぴか(新しい)が。
今となっては笑い事、もしかしたら・・・を考えると、ゾッとしますがく〜(落胆した顔)

もちろん、言うまでもなく我が家のゴミ箱すべてフタ付きになりましたが。。。


そして、一夜明け今日。いたって健康児だったはずのわたくしめがダウン。最近なにかとお疲れモードが続いてた為か、朝目が覚めると、体調崩し目から来る頭痛で吐き気もあり最悪バッド(下向き矢印)
最近、顔も足もむくんで吹き出物も出るし顔(泣)
仕事は昼からにしてもらい・・・
薬飲んで寝るとだいぶんよくなって。

さてさて、仕事から帰るともう一仕事待ってます。
まず、玄がヒンヒン犬(泣)いって呼んでるので部屋から出して、
今度は裏でソフィアがヒンヒン犬(泣)いってるので裏へ行って、
ソフィアはBIGなフンを必ずしているのでそれをとって、
そしてなによりそのフンが軟らかいのできれいにとれず、
またまた、ソフィアはそれを気にせず踏んづけちゃい、嬉しくてそのまま飛びついてくる・・・
泣く泣く、表からホースを引っ張ってきてコンクリートの上をキレイに流し、
そしてお散歩に行くのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ワンコが1匹増えるだけでこんなにも大変なのかっあせあせ(飛び散る汗)

今日は玄とのお散歩シーンをがんばって撮ってきましたがたらーっ(汗)

19,7.12 002.jpg

もー、おちつきのないのが2匹いると大変ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
引っ張る力も倍増犬(足)そして、おしっこのとき片方は最中でも片方は進むのでリードもとっさにどっちがどっちかわかんなくなって・・・

車(セダン)が来ると避けなきゃなんないし、ソフィアは急に止まって体を気にする。避けようとして私がこけそうになったり顔(汗)あまりソフィアが玄の周りでイゴイゴあせあせ(飛び散る汗)してたら玄は怒ってうなる犬(怒)

実に大変ですふらふら 初日よりは慣れましたが・・・。 時々、どっちかが車(セダン)に轢かれそうになったり、こっちが自転車に轢かれそうになったりどんっ(衝撃)

19,7.12 003.jpg

19,7.12 004.jpg

一応、玄も怒ってばかりではなくソフィアを気にする事も・・・あるみたいですかわいい

19,7.12 005.jpg

あ、犬みっけexclamation突進exclamation×2

こんなことも。玄一人で突進犬(足)まってよーあせあせ(飛び散る汗)
わたし、いっぱいいっぱいなんだから顔(泣)

19,7.12 006.jpg

クンクン犬(笑)クンクンるんるん

このマンホール、よっぽどいい匂いぴかぴか(新しい)がするのかしら・・・。

そして、玄はこのあと病院へ病院

19,7.12 008.jpg

やっぱり、薬は効いてないのでもう一錠のませてくださいと。


19,7.12 001.jpg

そして、問題のこの方。
最近、6年目にしてやっと男に目覚めたらしく猫(足)

家中マーキングしてまわるのです猫(笑)
オスネコのおしっこは、鼻を刺すくらいキョーレツに臭いんですexclamation×2
私はなきそーですがバッド(下向き矢印)

明後日、去勢手術を行いますexclamation
なぜ、今頃・・・っていうと、じ、実は今までなかったんです!アレがあせあせ(飛び散る汗) おなかの中から下りてきてなかったんですexclamation×2
おなかを開けての手術です猫(泣)
今日、さわってみたらあるような気もして。
この間までなかったのに、今頃おりてきましたかっexclamation&question

なんせ、毛が長いので見えないんですー(長音記号1)
今日はいい気分(温泉)に入れまして。もっくんはとてもいい子にお風呂に入れますぴかぴか(新しい)ただ、ドライヤーかけるときにウロウロ歩くので時間かかりますが。毛が長く、細く乾かないあせあせ(飛び散る汗)
そして・・・毛の抜ける時期。 洗面所はシャボン玉のように毛が舞ってましたぴかぴか(新しい) 玄は楽しそうに舞ってる毛を追っかけてるんるんあそんでました顔(汗)

わたし・・・汗だく、毛が顔に張り付く・・・
もう、疲れた・・・
病院の帰りに薬用養命酒を買ってしまいました・・・。




ニックネーム はな at 23:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ソフィア その2

今日は休みで、ソフィアをお風呂いい気分(温泉)に入れてピカピカにしましたぴかぴか(新しい)
ソフィアは毛がすっごく抜けるあせあせ(飛び散る汗)ので、小さな子供がいるうちではチョット室内に住処を作る事は出来ないので、裏のコンクリートのスペースを改造ひらめきすることになりました。
雨の中、外のホースを伸ばして、ソフィアのスペースをぼうずりで磨いてあせあせ(飛び散る汗) 乾かす間にソフィアを風呂へるんるん
んまぁー、汚れてたのなんのって泥水流れてきたよ・・・たらーっ(汗)
毛玉もいーっぱいバッド(下向き矢印) 時間をかけてチョキチョキはさみ
ウチに来たからには、キレイになってもらわないとね。

洗う最中も毛が抜ける抜ける顔(え〜ん)アレルギーで足の太ももの内側はハゲてしまってるしたらーっ(汗) 春に比べると毛の量は半減。
だから、ドライヤーで乾かしてもすぐ乾いちゃいましたぴかぴか(新しい)
玄より毛が太いから余計に早く感じたぴかぴか(新しい) 玄は乾かすのに時間がかかるんですふらふら

入浴中、乾かすときはとってもおりこうさんわーい(嬉しい顔)にしてるのですが、ちょっと物を取りに洗面所から出て行こうとしたスキに・・・
「マテ」と言われて玄は待つ。おいおいソフィア!
隙間から脱走あせあせ(飛び散る汗)テンション上がって家中走り回る犬(足)犬(足)

19,7.9 002.jpg

玄もつられて追っかける犬(足)犬(足)

コラァ〜exclamation×2

2匹ではしゃぎまくりるんるん もっくんはソフィアと初めて会ったときに追っかけられて怖くてお漏らし猫(泣)したというイタ〜イ過去があるのでソフィアが苦手バッド(下向き矢印) もっくんとりあえず逃げる逃げるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あの走れない猫が、かなり焦って階段を駆け上がる顔(汗)(精一杯だけど小走り程度の速さたらーっ(汗)
もっくん、階段の上がれるソフィアに追っかけられるあせあせ(飛び散る汗)
あわてて私も追っかけるあせあせ(飛び散る汗)
玄、上がれない・・・顔(笑)たらーっ(汗)
もっくん1階と2階を何度も行ったり来たり猫(泣)

19,7.9 004.jpg

その視線の先には・・・

19,7.9 001.jpg

わたし、眠くなってきちゃった。

19,7.9 003.jpg

早く洗面所戻ったほうがいいと思うけど・・・。 母ちゃん怒ったら怖いよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

19,7.9 005.jpg

・・・だから・・・早く・・・

なんか、玄がいい子に見えた今日一日でした顔(汗)
ニックネーム はな at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ソフィア

最近なかなか更新できずもうやだ〜(悲しい顔) 
通信教育のお勉強の期限が迫っておりまして・・・あせあせ(飛び散る汗)
パソコンをさわることもなく何日か経ってしまいあせあせ(飛び散る汗)

そして、ソフィアが我が家に来る事になりました。

19,7.7 005.jpg

夏の間だけですが。ソフィアはアレルギー持ちです。とても酷く今年は去年に比べても(私は去年からしか見てないので・・・)最悪でした。
鼻はただれて原形を留めず、穴しかわからないくらい犬(泣)目の周りもただれ、目やにで目が開かず。
そして今年は?も?蚊が大発生。もう人間もまいるほど多くハンパじゃありませんでした。
私の心配はフィラリア顔(え〜ん)昔、家で飼っていた犬はフィラリアで命を落としたので余計に気になっていました。
なんと捨てられて来てからはフィラリアの予防はしていなかったようで(アレルギーは診てもらったみたいですが)去年も病院には行けてなかったのです。あまりに酷いアレルギー症状とフィラリアの検査、狂犬病の予防注射の為お願いし、やっと病院へ行くことが出来ました。
(・・・もう遅いとは思っていましたが、色々あってなかなか行けなかったんです顔(泣)
今できる事をしておかないと後で必ず後悔すると思いました。
同じ思いで、他の職員さんが連れて行ってくれました。

19,7.7 006.jpg

結果、フィラリアには感染しておりアレルギーはかなり酷い先天的なものだということもうやだ〜(悲しい顔)心臓も弱っており、内臓も悪いかもしれないとのこと。
今、予防注射を打つと副作用に耐えれないだろうと言われたそうです。
もう長くないかもしれないと・・・
いろんな意味で怒りがわいて出てきて、でもそれを考えたところで仕方ないので私にできる事を後悔のない様にしていこうと思いました。

19,7.7 001.jpg

職場の環境は悪く(木や草が多く土地の関係上蚊が大量発生、砂埃も酷い)、アレルギーも酷いので家にしばらくの間来る事になったのですわーい(嬉しい顔)
病院ではフィラリアの薬とアレルギーの薬と副作用を抑える薬が処方され、ごはんも食べれなくなっていたのでパピー用のフードで栄養を摂るようにと言われました。ソフィアは今までにないくらいガリガリで散歩も引っ張る力さえなくなっていました。
もしかしたら、フィラリアの薬の副作用にも耐えれないかも・・・と言われていましたが何とか乗り越えてくれ、ごはんも手の上に乗せると食べるので少しづつ手でやったり、缶詰のフードは食べたのでドライフードに混ぜたり、栄養ドリンクを飲ませたりし、3日目くらいに少し元気が出てきて少し安心したところですふらふら
アレルギーも薬のおかげでただれも乾燥し、目やにも止まりました。顔(笑)
でも、今までなかった咳もうやだ〜(悲しい顔)が出てるので心配ですが・・・
心臓からでしょうかね。

19,7.7 003.jpg

ソフィアを連れてきても特に玄は怒る事もなく(やれやれ顔(汗))ソフィアと匂いをかぎあって、食いしん坊の玄はソフィアのごはんるんるんを狙っておりました顔(汗) 

19,7.7 007.jpg

玄、よろしくね。
ウチ来たの〜exclamation&question

これから少しずつでも元気になってもらうようにがんばりますexclamation×2
虫なんかに負けるなexclamation×2まだ死なせてたまるかっexclamation×2

19,7.7 004.jpg

私を助けてください。

ソフィアexclamationがんばろうよ〜exclamation×2




ニックネーム はな at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

仲が良いのか悪いのか・・・

玄ともっくん。犬猫
仲が悪いわけではないけれど・・・いいわけでもなさそうなたらーっ(汗)
玄は遊びたいだけなんだろうけど、もっくんはちょっと?迷惑そうにも見えちゃいます顔(汗)

19,6,20 001.jpg

お〜もっくん、遊ぼうぜ〜いるんるん

19,6,20 003.jpg

うわっあせあせ(飛び散る汗)やめろっあせあせ(飛び散る汗)

19,6,20 002.jpg

とりゃあ〜〜〜〜〜〜犬(足)
ンギャ〜あせあせ(飛び散る汗)

いつもこんなんですバッド(下向き矢印)最初は玄のほうが小さかったので私もニコニコして見てたのですが・・・すっかり大きくなっちゃって。。。もっくんが痛そうなんでやめさせますが、もっくんもネコパンチ猫(足)をくりだしたり、噛み付いているとおもしろいので見物してます顔(イヒヒ)
いつか流血どんっ(衝撃)してないかと心配もあったり。

19,6,20 005.jpg

お、おい。やめろよ〜あせあせ(飛び散る汗)

まだまだー犬(笑)やろーよexclamation

19,6,20 004.jpg

あ゛〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

19,6,20 006.jpg

参ったから〜exclamationストップ猫(泣)

19,6,20 007.jpg

えっせえっせあせあせ(飛び散る汗)ギブアップexclamation×2

あれっexclamation&questionどこいった?

もっくん、マイペースにゆっくりだけど一生懸命逃げたexclamation×2
だいじょーぶかい?
もう玄さん、やめてあげてね顔(汗)

19,6,20 008.jpg

えへっ犬(笑)

満足そうに顔(汗)

もう僕、死んじゃうよ・・・猫(泣)

手加減すればねー、心配ないんだけどね。
ニックネーム はな at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする