2007年07月07日

ソフィア

最近なかなか更新できずもうやだ〜(悲しい顔) 
通信教育のお勉強の期限が迫っておりまして・・・あせあせ(飛び散る汗)
パソコンをさわることもなく何日か経ってしまいあせあせ(飛び散る汗)

そして、ソフィアが我が家に来る事になりました。

19,7.7 005.jpg

夏の間だけですが。ソフィアはアレルギー持ちです。とても酷く今年は去年に比べても(私は去年からしか見てないので・・・)最悪でした。
鼻はただれて原形を留めず、穴しかわからないくらい犬(泣)目の周りもただれ、目やにで目が開かず。
そして今年は?も?蚊が大発生。もう人間もまいるほど多くハンパじゃありませんでした。
私の心配はフィラリア顔(え〜ん)昔、家で飼っていた犬はフィラリアで命を落としたので余計に気になっていました。
なんと捨てられて来てからはフィラリアの予防はしていなかったようで(アレルギーは診てもらったみたいですが)去年も病院には行けてなかったのです。あまりに酷いアレルギー症状とフィラリアの検査、狂犬病の予防注射の為お願いし、やっと病院へ行くことが出来ました。
(・・・もう遅いとは思っていましたが、色々あってなかなか行けなかったんです顔(泣)
今できる事をしておかないと後で必ず後悔すると思いました。
同じ思いで、他の職員さんが連れて行ってくれました。

19,7.7 006.jpg

結果、フィラリアには感染しておりアレルギーはかなり酷い先天的なものだということもうやだ〜(悲しい顔)心臓も弱っており、内臓も悪いかもしれないとのこと。
今、予防注射を打つと副作用に耐えれないだろうと言われたそうです。
もう長くないかもしれないと・・・
いろんな意味で怒りがわいて出てきて、でもそれを考えたところで仕方ないので私にできる事を後悔のない様にしていこうと思いました。

19,7.7 001.jpg

職場の環境は悪く(木や草が多く土地の関係上蚊が大量発生、砂埃も酷い)、アレルギーも酷いので家にしばらくの間来る事になったのですわーい(嬉しい顔)
病院ではフィラリアの薬とアレルギーの薬と副作用を抑える薬が処方され、ごはんも食べれなくなっていたのでパピー用のフードで栄養を摂るようにと言われました。ソフィアは今までにないくらいガリガリで散歩も引っ張る力さえなくなっていました。
もしかしたら、フィラリアの薬の副作用にも耐えれないかも・・・と言われていましたが何とか乗り越えてくれ、ごはんも手の上に乗せると食べるので少しづつ手でやったり、缶詰のフードは食べたのでドライフードに混ぜたり、栄養ドリンクを飲ませたりし、3日目くらいに少し元気が出てきて少し安心したところですふらふら
アレルギーも薬のおかげでただれも乾燥し、目やにも止まりました。顔(笑)
でも、今までなかった咳もうやだ〜(悲しい顔)が出てるので心配ですが・・・
心臓からでしょうかね。

19,7.7 003.jpg

ソフィアを連れてきても特に玄は怒る事もなく(やれやれ顔(汗))ソフィアと匂いをかぎあって、食いしん坊の玄はソフィアのごはんるんるんを狙っておりました顔(汗) 

19,7.7 007.jpg

玄、よろしくね。
ウチ来たの〜exclamation&question

これから少しずつでも元気になってもらうようにがんばりますexclamation×2
虫なんかに負けるなexclamation×2まだ死なせてたまるかっexclamation×2

19,7.7 004.jpg

私を助けてください。

ソフィアexclamationがんばろうよ〜exclamation×2




ニックネーム はな at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする