2007年08月31日

玄が襲われたっ

今日も(ん?日付変わったから昨日)2犬(笑)連れて、お散歩へ行ったときの事です。
帰りが遅く、外はほとんど暗く・・・

穏やかにいつものお散歩コースを歩いていると・・・

車道を挟んだ近くの家からバーニーズマウンテンドッグが脱走あせあせ(飛び散る汗)

・・・と思ったら玄をめがけて突進どんっ(衝撃)

すごい勢いでした。ソフィアには目もくれず。

暗くてよく見えないあせあせ(飛び散る汗)

えっexclamation&question玄は????

相手の犬が大きすぎて姿が見えないあせあせ(飛び散る汗)


キャイ〜ン犬(泣)

って3回くらい聞こえた。

バーニーは全く離れず、私も一生懸命リードを手繰り寄せるけれど、いっこうに玄の姿が見えないくらい相手のワンコがかぶりついてる顔(泣)

おまけに車も通る道で、ソフィアもいて、玄を抱き上げる事もできず・・・顔(え〜ん)

バーニーを離そうと必死だけれど、玄に手が届かずパニックもうやだ〜(悲しい顔)

どうしようもなく、救出を試みながら悲鳴をあげていた私顔(泣)

必死であまり覚えてないバッド(下向き矢印)

飼い主さんがすぐ出てきて、捕まえてくれたけど大きいから動かせず他の家族を呼んでたな・・・。

犬は大丈夫ですか?って言われたのと、バーニーがすんごい怒られてたのを覚えてる。

玄、見えた。歩いてる。

早く明るいところに帰らなきゃあせあせ(飛び散る汗)

こんなに玄を心配したのは初めてです顔(泣)心配ってゆうか、なんてゆうか・・・
だって、玄が見えないんだもんあせあせ(飛び散る汗)おまけにバーニー大きいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ホントに必死で泣きそうな声で悲鳴をあげてた私顔(汗)
玄が死んだらどうしよう・・・って初めて考えた。



・・・玄。

・・・・・・玄。

・・・・・・・・・玄。








なんのこっちゃない。怪我ナシ顔(チラッ)

ピンピンしてるし顔(チラッ)

色んなトコ食いつかれて、ヨダレでベチャベチャたらーっ(汗)

H19.8.30 004.jpg
顔。


H19.8.30 005.jpg
足。


H19.8.30 006.jpg
背中。

H19.8.30 002.jpg

H19.8.30 003.jpg


よかったねー。顔(チラッ)怪我なくて。

H19.8.30 001.jpg

なに?なにが起こったの?


そのベッチャベチャ、ブルガリアンローズの香りで拭いてあげるよバッド(下向き矢印)


でも、本当によかったダッシュ(走り出すさま)

大怪我でもしてたら・・・

鳥肌立つ。。。

やっぱ、2犬(笑)散歩は無理があるのかな・・・。
ソフィアも力が強くて引っ張られるし、外が嬉しくて自分の行きたいところへ勝手に行っちゃうし。
すれ違いワンコに吠えて行こうとするし・・・
玄だけのときは『ダメ』って言いながら慣らしていこうとしてたけど、
玄もつられて吠えるし、2犬(笑)で引っ張られたら手がちぎれそうになるあせあせ(飛び散る汗)
いつも、玄と私が引っ張られちゃう犬(泣)顔(泣)
最近、悩んでた事なんだけどな。

お散歩禁止と言われているから、控えたほうもいいんだけどなぁ〜。
今きっと毎日のお散歩楽しみで仕方ないんだろうしな〜
2回散歩に行くのも私が辛いし・・・
う〜ん、困ったふらふら

とりあえず無事でよかった。




ニックネーム はな at 00:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする