2007年12月30日

初めてのお出かけデス

年末いそがしいですね〜exclamation 大掃除まだ終わってないんですけどねーあせあせ(飛び散る汗) この前、流君初お出かけしました犬(足) 3犬(笑)4.5顔(笑)車からあふれそうになりながら。。。さすがに3犬(笑)は大変でした〜あせあせ(飛び散る汗)皆はしゃいでリードが絡まる絡まる顔(え〜ん)

H19.12.26 001.jpg

今日は、車でどこかへ行くみたいですヨ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) ボクは車とやらは大嫌いですexclamation歩いてたらブーブー聞こえてビューンって行っちゃいます。怖くてお散歩できません犬(泣) でも、今日はどうやら車とやらに乗っているみたいデスるんるんボク、運転しましょうか?

H19.12.26 003.jpg

アレ車(セダン)に乗ると、あっという間に着きましたひらめき ココは車が来ないですぴかぴか(新しい) 広場ですよ

H19.12.26 026.jpg

H19.12.26 020.jpg

こんなところは初めてデス目クンクン

H19.12.26 011.jpg

かけっこしたいわー犬(足)

H19.12.26 065.jpg

イェ〜〜イるんるん

H19.12.26 053.jpg

うわぁ〜いるんるん

H19.12.26 030.jpg

兄ちゃんはフリスビードッグ目指して練習中ですexclamation
ちゃんと出来るですか?


H19.12.26 028.jpg

離してっexclamation×2
イヤ。

H19.12.26 022.jpg

離せってexclamation×2
ヤダ犬(怒)まだ遊ぶのexclamation
だからー、離さないと次投げれないでしょexclamation×2

ぷぷっ・・・やっぱりデス。にいには離さないですよ。これじゃあ、無理です。

H19.12.26 039.jpg

それにしても、ココはブーブー車(セダン)来ないから安心ですexclamation怖くないです犬(怒)Good
 
H19.12.26 037.jpg

ね。にいに、そふぃあ。ボク大人になったですよ。・・・あれっexclamation&question誰もいないですよたらーっ(汗)

H19.12.26 038.jpg

あら、ボクちゃん。なにか言ったかしら?

ボクちゃんじゃないです犬(怒)もう大人になったですGood

H19.12.26 040.jpg

あ、にいに。ボク大人になれたですよ
・・・ん?オチビちゃん。

H19.12.26 044.jpg

後ろはこんな感じで・・・顔(イヒヒ)

H19.12.26 046.jpg

あっあせあせ(飛び散る汗)にいに、そんなに寄らないでくださいあせあせ(飛び散る汗) ボク落ちそうですあせあせ(飛び散る汗)

H19.12.26 046.jpg

しっかり立ってろよー。流が軽いからだろーexclamation

H19.12.26 045.jpg

お、落ちるデスあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

H19.12.26 052.jpg

ボクは立派な大人になるんデス犬(怒)Good
にいにに負けません犬(怒)


あー、がんばれよっexclamation
でも、そんなに闘争心むき出さなくてもいいんだけど・・・犬(笑)たらーっ(汗)
ボク、ただかあちゃんに嫌われたくないだけだよバッド(下向き矢印)
流もかあちゃんの言う事聞くんだぞ〜犬(怒)


流はヒョロヒョロだけど、玄に勝ちたいみたいですよー。負けても負けても諦めないですねー顔(汗)
おかげで、玄とガウガウやりあうので、運動量が増え玄は約500gダイエットできてました目
当分、にぎやかな毎日が続きそうですダッシュ(走り出すさま)
早くトイレ覚えて欲しいなり〜もうやだ〜(悲しい顔)

今年も、あと1日exclamation ちょいと忙しいので、genmama来年5日以降に活動開始しますねわーい(嬉しい顔)
皆様、今年は大変お世話になりました。なんとか「きまぐれ日記」も気まぐれながら続いております顔(ペロッ)この日記を始めて色んな方に出会えることが出来ましたぴかぴか(新しい)皆様に出会えて犬(笑)顔(笑)ともに心強く色んなことをお勉強できましたひらめき 来年もどうぞ、よろしくお願いします犬(笑)顔(笑)

かわいい皆様にとっていい年を迎える事ができますようにかわいい

004.jpg005.jpg
 ら い ね ん も犬(笑)    よ ろ し く猫(笑)
042.jpg
お願いします犬(怒)Goodです犬(怒)Good


ニックネーム はな at 23:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

☆クリスマスくるぞー☆

H19.12.24 021.jpg

『走れソリよ〜♪風のように〜♪雪の中を〜♪軽く早く〜♪』

H19.12.24 014.jpg

『笑い声を〜♪雪に撒けば〜♪明るい光の花になるよっ♪ヘイ!』

H19.12.24 018.jpg

H19.12.24 011.jpg

H19.12.24 001.jpg

H19.12.24 007.jpg

H19.12.24 009.jpg

かあちゃんのかあちゃん、ボクにはないの?

今日はクリスマスイブクリスマス うちは、おじいちゃんの四十九日でした。
私はお仕事が抜けれなかったので、両親が行ってきまして、うちのクリスマスディナーバーは赤飯にお寿司、などなど法事セットにチキンでした顔(笑) ケーキは弟一家のと、うちのカステラに苺をはさんだ簡単なもので手(チョキ)
あまりにも何にもないのも寂しいので、犬(笑)猫(笑)ともソフィアのところへ集合犬(足)戯れました猫(足)

H19.12.24 010.jpg

うちの子たち勢ぞろいるんるんカメラかなexclamation&question

H19.12.24 004.jpg

埋もれてるのはソフィアさん黒ハート

H19.12.24 003.jpg

寒いのでコートをプレゼントプレゼント 安かったんだけどたらーっ(汗)モコモコでとても暖かそうですよ目

H19.12.24 008.jpg

流、あいさつしな。ソフィアだぞー。

ボク、新入りです。

H19.12.24 006.jpg

あら、ママさん黒ハート玄もダンディーだけど、新入り君もかっわいいじゃない〜犬(笑)

ソフィアも元気ですわーい(嬉しい顔) 今まで夜中はだーれもいない所で、真っ暗の中、冬も雪が降っても生活していたソフィア。 うちでも、申し訳ないけど外だけど、窓の向こうはgenmamaのママがいて、中の様子も見えるし、おうちもポカポカ仕様にして、コンクリートだからアレルギーも安心。(冬は冷たいけどね)皆と一緒だよ顔(笑)犬(笑)

そして、

H19.12.24 019.jpg

流の着ている服は、プレゼント
何にもしてやれないgenmamaのせめてもの気持ちで、即席指編みマフラーを作りました顔(笑)
うまく出来ないけど、(この手のものは苦手ですのたらーっ(汗))玄も流も嫌がらず、ずっと巻いててくれましたわーい(嬉しい顔) これで今日はお散歩行ってきました犬(足) ささやかな気持ちですハートたち(複数ハート)

その後、私がご飯食べ終えるまで留守番中ずーとゲージに入れられている流君。待ってましたかのように、玄とやりあってました。
そしてそして・・・

H19.12.24 016.jpg

目あぁっどんっ(衝撃)流が血を出しているあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とびっくりexclamation 玄は無事かとおもいきや、どうやら遊んでる途中に、下の歯が抜けたようです顔(汗) 玄のときは毛が黒く気づかなかったのか、こんなにならなかったし、おもちゃに血がちょっとついてる程度だったけどなたらーっ(汗)
昨日いい気分(温泉)いれたのにー。

で、玄の服はついに・・・

H19.12.24 015.jpg

穴あきになっちゃいました。
遊ぶのも程ほどにねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

クリスマス皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいクリスマス顔(笑)Hello
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)犬(笑)犬(笑)メリークリスマス犬(笑)猫(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム はな at 23:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ごはん、そして戦い・・・

もうすぐクリスマスですね雪 genmamaは年末年始もクリスマス、お正月なしでお仕事が詰まってますもうやだ〜(悲しい顔) なので、ちーっとも季節感を感じませんたらーっ(汗) 今に始まった事ではありませんがね。この介護の仕事をしてからというもの・・・お正月なんてありません顔(泣)
exclamation&questionはおじいちゃん、おばあちゃんと一家そろってお正月をのんびり過ごしていたイメージだったんですが・・・今は違うんですね。こういった介護施設にお正月から来られる方が多いです。(うちは年中無休なので祝日なんかは他のサービスがお休みのところが多く、利用者さんが殺到しますあせあせ(飛び散る汗)) 家族の方も忙しいexclamation&questionんでしょうが。
はぁーバッド(下向き矢印)そりゃ、お休み欲しいですよバッド(下向き矢印)本音は・・・。私達介護側はある意味自分の生活を捨てなければいけない・・・プライベートも充実せず大変ですあせあせ(飛び散る汗) まぁ、こんなこと言ってたらきりがありませんが。そして、よく言われる低賃金。だから、介助職を離れる人が多いんですよ〜〜〜〜exclamation×2 福祉の道・・・聞けばきれい事の理想論ばかり。実際はもっと厳しい世界ですバッド(下向き矢印)もちろん、他にも忙しいお仕事の方はたくさんいらっしゃるんで、がんばる他ないですがね顔(笑) お家で大切な日を過ごせない方に少しでも楽しんで頂けるようガンバリマス手(チョキ)

なので、うちのクリスマスはしませ〜んわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) 玄・流・ソフィアにはブティックをプレゼントしましたプレゼントもっくんはあったかお家をプレゼント
試着の様子はまた今度手(パー)
ごめんねー、かあちゃん忙しいんだよ顔(え〜ん)

できれば、今年は玄にはかまを買って記念撮影したかったんだけど・・・
お気に入りの色のはかまが見つからなくってねあせあせ(飛び散る汗) 流は今買っても、まだ大きくなるからもったいないしねあせあせ(飛び散る汗) 考え中exclamation はかま買っても、お正月は私お仕事でいないしバッド(下向き矢印)


ところで2犬(笑)はというと・・・

流です。ただいま、修行中の身であります犬(怒)Good

H19.12.23 001.jpg

じつは・・・

H19.12.23 003.jpg

ご飯マテexclamationの練習中。
大分ガマンできるようになってきました目

H19.12.23 002.jpg

「まだですexclamation×2

玄なんか、静止状態。動きません。「よし!」が聞こえるまで、ご飯とにらめっこですよ目流君、兄ちゃんから教えてもらいなさいexclamation×2それよりも、トイレを早く覚えてねーもうやだ〜(悲しい顔)

「よしexclamation

H19.12.23 004.jpg

早い早い。がっついてますよエサ

そして、ご飯が終わるとまた遊びだすホネ犬(足)犬(笑)

H19.12.23 006.jpg

H19.12.23 007.jpg

ここんとこコレにはまってるみたいだね顔(イヒヒ) 玄が、流におもちゃを投げますexclamationそして、流がおもちゃを持つと、玄がおもちゃを銜えて取りあっこしますひらめき 玄はおもちゃを投げて流と遊ぼうとしてるみたいですわーい(嬉しい顔) おもしろいClap玄も頭使うね〜Clap

そして、途中からまたプロレス始まりますたらーっ(汗)

H19.12.23 008.jpg

にいに、降りてきてくださいですexclamation

地獄絵図みたいたらーっ(汗)

H19.12.23 009.jpg

はぁ〜あせあせ(飛び散る汗)恐ろしや恐ろしや・・・
ニックネーム はな at 21:51| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

格闘

H19.12.19 001.jpg

はーい、始まりましたexclamation×2 犬(怒)vs犬(怒)
genmamaのお部屋ではチャンピオンベルトを賭けてバトルが繰り広げられていますどんっ(衝撃)

H19.12.19 002.jpg

このチビexclamationもう容赦しないぞ犬(怒)

にに様犬(怒)

いつもは玄は尻尾をやられてばかりで、流には噛み付いたりしません。
やんちゃくれで強そうに見える玄も、実はやさしい!?手出しをなかなかしないという事がわかりましたが・・・
今日は、玄も反撃しておりますパンチ

H19.12.19 004.jpg

あぁ〜〜〜〜〜

H19.12.19 005.jpg

にに様exclamationそれはズルイですよ犬(怒)

H19.12.19 006.jpg

服を・・・

H19.12.19 008.jpg

噛むのは・・・反則ですexclamation

そう、玄は流が服を着てると服を噛んで振り回します顔(イヒヒ)
コレは気を使ってるのか・・・果たして単に噛みやすいのか・・・

じゃあ、服を脱いでっと・・・

H19.12.19 020.jpg


fightexclamation カ〜ンどんっ(衝撃)

H19.12.19 007.jpg

オラァ〜exclamation行くぞーexclamation×2

H19.12.19 014.jpg

H19.12.19 010.jpg

やりますねー犬(怒)
おまえもー犬(怒)

H19.12.19 013.jpg

H19.12.19 011.jpg

あ〜

H19.12.19 021.jpg

ま、負けるもんかぁ〜

いい加減疲れると、玄はベッドの上へ・・・

追いかける流。・・・でも上がれない顔(イヒヒ)

H19.12.19 012.jpg

待てですー犬(怒)

H19.12.19 017.jpg

にに様exclamationベッドの上に上がるなんて、反則です犬(怒)
やかましいexclamationチビだから来れないんだろっ犬(怒)

H19.12.19 016.jpg

はやく降りてくださいexclamation

はいはいClap もうおしまいexclamation今日はここまでexclamation×2
流はもう寝なさいexclamation寒いから服着てね。

H19.12.19 009.jpg

即寝眠い(睡眠)

まぁ、このワンコは遊びに夢中になりすぎて途中で寝ませんあせあせ(飛び散る汗)
きゃしゃで大人しそうに見えて、結構やり手カモ顔(汗)
腰振りまくり顔(え〜ん) 見たくなーいバッド(下向き矢印)
玄はしなかったぞー。
まー、それぞれの個性がおもしろいこと顔(笑)
そして、今まで普通だと思ってて気付かなかった玄のいいところもいっぱい見えてきたわーい(嬉しい顔)

まぁ、メタボの玄さんはお疲れモードでしょうが・・・

H19.12.19 019.jpg

はぁー、疲れた。あのチビ元気いいなぁーバッド(下向き矢印)

ダイエットに成功すれば、身が軽くなるんじゃないexclamation&questionね。玄さんわーい(嬉しい顔)


ニックネーム はな at 16:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

玄と流

今日は玄と流、初遊び犬(足)

一応、流が何か持ってたらいけないので玄とは接触してませんでした。
今日は動物病院へ行って、耳からフンなどなど検査の結果なんにもなく大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)

それよりもgenmama歯が痛くて、今日歯医者さん予約してたんですが・・・
ついに風邪をひいてしまい、頭痛・鼻水・・・そして午後から吐き気たらーっ(汗)
歯医者さん予約変更し、内科へもうやだ〜(悲しい顔)
歯も痛いんだけどーあせあせ(飛び散る汗)
風邪+嘔吐下痢でした顔(なに〜) どうりで、昨日から胃が痛かったはずだ。 風邪の症状は絶好調バッド(下向き矢印)でしたが、嘔吐下痢のほうはこれからというところで、早めの受診だったので酷くならずにすんだカモたらーっ(汗)

歯はがまんです顔(泣)
とりあえず、流だけは早く検診行っておきたかったのでがんばって行ってきました顔(汗)

ところで、『流』何で流?
とても、クールな涼しい印象だったんで・・・
名付け親は妹ですが。漢字も悩んだんですが、「流れる」って涼しいなとわーい(嬉しい顔)それだけですが。流石の流!なーんちゃって。

そして、genmamaお勉強になりました。同じシュナでもやっぱり性格違いますね顔(汗)当たり前だけど。 玄のこの頃は、今のまんまの超パワフル犬で手がつけられない状態でしたよー顔(イヒヒ)よく鳴いてたし、よく遊んで。
流君もよく遊びます。もちろん。 ただ、大人しい目 あんまり吠えませんね〜犬(笑)玄で言うと、おしゃべりですがたらーっ(汗)

そしてそして、玄の5ヶ月の時は、なんと6.1`もありました。
流は4.3`です。
やっぱり、玄ってその頃から大きかったのねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

2犬(笑)を色んな視点で見てたらとっても楽しいです顔(笑)

H19.12.14 004.jpg

玄も流の遊びに乗るタイプなので、問題ありませんGood
ただ、玄の尻尾がターゲットになって、玄はタジタジ犬(泣)
でも、自分のおもちゃを流のトコロに持っていったり、ちょっかい出しにいったりでいい遊び相手ができたみたいです犬(足)
よくはしゃぎあうので、ダイエット効果も大でしょうか顔(笑)
2犬(笑)とも、よく寝れるでしょうexclamation今夜は三日月

H19.12.14 001.jpg

H19.12.14 002.jpg

H19.12.14 003.jpg

しつこい! チビのくせに〜!

玄もスゴイ顔

狭い部屋で大きな玄は、はしゃいでも狭くたらーっ(汗)すぐベッドに登ってきます顔(イヒヒ) そして、ピョ〜ンと跳んで流にちょっかい出しに行ってました犬(足)

疲れると、流の来れないベッドの上へ。

H19.12.14 005.jpg

流。全くといっていいほど、遊んでるときは鳴きません。でも、やんちゃっぷり発揮るんるん

玄は、またまた疲れると、コタツの中で休んでます。

そして・・・

H19.12.14 006.jpg

玄がいなくなってポツン。

弟君。可愛いね。玄と仲良くねハートたち(複数ハート)

H19.12.14 007.jpg

にに様いなくなりました。
どこいったの?



ニックネーム はな at 22:11| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

家族が増えちゃいました

H19.12.13 004.jpg

?んん??

H19.12.13 003.jpg

な、なんだ?あいつはexclamation×2


じつは・・・


H19.12.13 001.jpg

ぼくのことですか?

H19.12.13 005.jpg

ぼくは「流(りゅう)」です。


顔(ペロッ)じつはー・・・genmama、玄の相棒をと色々考えてました。
色々調べまくりました。
調べていくうちに、玄一人のほうが幸せかとも思いました。
すっごく悩みました。

しかーし、良く行くショップへ犬(笑)猫(笑)用品を何度か買いに行くうちにこの子を発見目してしまったのです。
すでに5ヶ月でした。
他にもシュナを見てきましたが・・・
なぜか、この子にときめいてしまったんですぴかぴか(新しい)
そしてお店に行くたびに気になる存在に。
何度か見に行って、ついに今日、家族の一員になりましたわーい(嬉しい顔)

早かったです。色々考えたり、調べていると何にも飼えない気持ちになりそうなくらいたらーっ(汗)になって・・・
運命に任せました顔(ペロッ)
この子の性格はショップのお姉さんいわく、元気でビビリらしいたらーっ(汗) もしかして、玄みたい?
しかも、アンダーで下あご出てる・・・けど、支障はきたさないと。
オマケに一番の問題もうやだ〜(悲しい顔) フン食べちゃうらしいですどんっ(衝撃)
玄はまーったく食べませんでしたよーexclamation
それだけは早くなおってねー顔(泣)

H19.12.13 005.jpg

ソルト&ペッパーの男の子です犬(笑) まだ子犬だからexclamation&question 色濃いめですねー。玄と同じくらい黒いです。

H19.12.13 007.jpg

ボクも兄さんになるの? いいや、ボクの子分だな犬(怒)


さ〜て、どんな兄弟になるのか分かりませんがたらーっ(汗)
顔(笑)よろしくお願いしまーす犬(笑)



ニックネーム はな at 22:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

寒さ対策!

玄の体調は今のところ安定しています。
今まで、元気印が自慢の玄。チョコレート大量盗み食い事件でも危機に陥らなかった強運の持ち主手(チョキ) 
私も心配しなさすぎexclamation&question 心配はするけれど、構わなさすぎexclamation&question
だったんで顔(汗) たまには看病しようとワンコ用のヒーターを購入ひらめき
しかも・・・玄様の体に合わせてたまにはケチらず大きいサイズを・・・
給料日前の軽いお財布から玄様のため。。。もうやだ〜(悲しい顔)

去年は、ヒーターナシでした。レンジでチンするポカポカアイテムを使ってましたが、どうも、おもちゃにしてガジガジホネ そんなに寒がる様子もなく、玄は風の子犬(笑)ってな感じで。 究極に寒い日には服着てましたけどブティック

私がお仕事の間、約10時間は一人でお部屋でお留守番なのでその間、寒い中、体調も悪いなんて辛いだろうと思いまして。

H19.12.9 004.jpg

玄です。調子崩して次の日、かあちゃんが、なんか買ってきた。

H19.12.9 001.jpg

しかも、Myソファーにすっぽり。 直に置いとくとガジガジの餌食になる事間違いなしexclamation コードもカミカミ防止カバー付きぴかぴか(新しい)

ってか、私椅子に座れないじゃんかバッド(下向き矢印) しょうがない・・・
ワンコ用のベッドはぜったい、おもちゃにするからダメなんだよねふらふら この椅子が、唯一ワンコのベッドに近くてカミカミもせず、玄もベッドとして私が留守の間、愛用しているようなんでわーい(嬉しい顔)

H19.12.9 005.jpg

ここは、ボクちんの留守番時の愛用ベッドGood ここに買ってきたヒーター置いてくれたよ。でもさ、僕はクッションと毛布の方がふわふわしてて好きなんだけどなー。

ほら。案の定、購入3日目にしてガジガジ。
中に硬いボードがあるから余計噛み心地いいんだろうなバッド(下向き矢印)
果たして活用されているのだろうか・・・。
ココ以外温かい所ないから、きっと使ってくれてることでしょう顔(汗)

H19.12.9 002.jpg

穴開いてしまいましたよ。

H19.12.9 003.jpg

H19.12.9 006.jpg

へへへ・・・またやっちゃった。いけないの分かってるんだけど、ついつい犬(笑)怒られると思って、やっちゃった日は少し控えめになってかあちゃんを出迎えるんだよ。で、顔色伺ってご機嫌とればいいのさっ

イタズラしてる日は、私が帰ったときの鳴き声で分かりますexclamation
いい子にしてたときは思いっきり「あー、あー、ワンワン」って鳴きながら、ガリガリ戸が外れんばかりの勢いですが
イタズラしてしまった日は、鳴きませんたらーっ(汗) そして、ごく小さい声で「ク〜ン、ク〜ン」って鳴きます。戸も、カリカリっと少しだけします。はい。
なので、私は車から降りた時点で分かっちゃいます顔(イヒヒ)

でも、ヒーターよりもやっぱりこれひらめき

H19.12.9 007.jpg

大好きなコタツ黒ハート 朝は起きてご飯食べて、私が出るまでこの中で二度寝してます。玄さん。そしてコタツに入ると気持ちよさそうにイビキをかきながら眠い(睡眠)

H19.12.9 008.jpg

ここいいよーGood 暖かいし、枕(足)あるし〜るんるん

コタツの中で初カメラ くつろいでるなー顔(チラッ)

H19.12.9 009.jpg

やっぱりここが一番だよ。

ニックネーム はな at 22:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

体調不良&太りすぎ

H19.12.5 008.jpg

玄です。今日は調子が悪いんでかあちゃんがセーター着せてくれました。
マフラーまで付いてます。


今日はお休みだったので玄と昼までグッスリ眠い(睡眠)でした。
起きてご飯食べてそれまではいつも通りだったのに・・・
急に玄がブルブル震えだして止まらず。

実は今までに1回だけ同じ症状があって病院病院に行った事があるんです。心臓の音に雑音があるということで、心臓がわるいのかもしれない。ということでした。またあるようだと検査して、心臓の薬も飲まないといけないかも。と言われておりました。
今年の3月でしたが、それ以降1度もなかったのにねー顔(え〜ん)
おまけにあの元気なので心配も薄れていってました顔(汗)

あれだけ元気な玄が、耳もたたんであまり動かない。
立ったまま下を向いて止まってて、声を掛けるまで動かない。
あれま、どこか痛いんかしらexclamation&question
寒いのかなexclamation&question

お昼は病院休診なんで、夕方まで様子を見る。
コタツで温まってだいぶん落ち着いたのか、震えはようやく止まった。
ちょっとお散歩に出てみる。 うん、元気が戻ったねわーい(嬉しい顔)

H19.12.5 005.jpg

とりあえず、軽くお散歩してフン済ませて病院へ病院 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
フンも健康だしなー。

熱もなく、ちょっと元気もでたし。心音聞いて、
「前にもあったなー。一時的なものだからまたあったら連れてきてください。続くようなら治療しないといけません。」
と様子見です。

あと、寒いから毛を刈るのは今はしないほうが良いとのこと。
「みんなお正月が近づいたら刈るけど、あれはしないほうがいいんだよー。犬にとってみたら寒いし格好なんか気にしないんだから」って。そりゃそうだね顔(汗)
じゃ、毛玉出来ないようにがんばりますGood

それから、体にできものがポツポツあったのが増えてきたんで、塗り薬ももらってと。

それよりもなによりも・・・

「うーん、太りすぎだなー。体重は・・・っと」
体重が増えてんじゃんかexclamation×29.5`だってえぇぇぇ〜〜〜〜〜exclamation×2

3ヶ月で1キロ太っちゃったあせあせ(飛び散る汗) なんか、最近肉の段が気になってきたと思ったんだよね顔(汗)

もちろん、ダイエットするよう言われちゃいました顔(ペロッ)

犬の1キロって、人間で言うと7キロくらい太った事になるんだってがく〜(落胆した顔) 小柄な女性なら10キロだって。

ひえぇぇぇ〜exclamation 玄、ご飯の量を減らすわよexclamation×2

H19.12.5 004.jpg

えーexclamation&questionボク太ったの〜?

そうよ、おデブちゃん。

H19.12.5 002.jpg

もう、デブデブってそんなに撮らないでよー犬(怒)

H19.12.5 006.jpg

ボク病人なんだからー犬(泣)

うん、確かに。
今日はスリッパで遊ばないし、吠えないし、大人しいバッド(下向き矢印)

うん。おかしい。
いつもの玄じゃない。

普通のワンコ並みかもしんないけど、あの元気満点の玄が大人しいと心配になっちゃう顔(泣)

H19.12.5 001.jpg

ボクはお休みします。

よしよし、かあちゃんの胸の中でお休み。顔(笑)

H19.12.5 003.jpg

あぁ、かあちゃん犬(泣)

H19.12.5 010.jpg

ダラ〜ン

元気ないなー。
でも、食欲はいつもの通りあるんだよね顔(汗)

何にもなければいいけどね。



ニックネーム はな at 21:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

もう12月

H19.12.3 001.jpg

なんか、久しぶりの登場だな〜猫(足)


あらららら・・・あせあせ(飛び散る汗)
気がついたらすんごく日にちが経ってましたあせあせ(飛び散る汗)
もう12月ですね。また1年が過ぎていく・・・
早いなぁ〜ふらふら

うちの犬(笑)猫(笑)たちは相変わらずですよー。
ソフィアをお風呂に入れました。冬だからexclamation&question抜けてしまった毛が復活しつつありますexclamation×2よかったー、キャバリアらしくなってきたじゃないのわーい(嬉しい顔)

H19.12.3 004.jpg

ちょっと可愛く撮れましたハートたち(複数ハート)

H19.12.3 003.jpg

あっ、玄だ。ボクはしーらない。玄と遊んだら疲れるんだよね猫(泣)ちょっとそこの女の子さん、がんばって相手して。

H19.12.3 005.jpg

わたし?・・・あっ、玄たらーっ(汗)

H19.12.3 006.jpg

おやすみ眠い(睡眠)

H19.12.3 007.jpg

あっれ〜?こんなトコでなにしてんの。

H19.12.3 002.jpg

わたし、眠いんだけど・・・
あそぼーよーるんるん

H19.12.3 008.jpg

ねぇー、遊ぶよーexclamation×2
えぇexclamation&question


ドッグランに行ったら2犬(笑)でかけっこ犬(足)したり、遊んでんのに、家だと全くソフィアは遊んでくれないのよねー顔(汗)
玄のノリにはついていけないのかしら・・・顔(イヒヒ)
あぁ、ソフィアよ玄の相手をしてやってくれー(長音記号1)

ニックネーム はな at 23:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする