2008年01月21日

雪だぁ〜!!

昨日一日天気悪く、朝はみぞれ&雪でしたが、雨に変わりシトシト降っていました。ココ岡山県南はめったに雪が積もらないのでつまんないです顔(チラッ)年に一回あるかないか雪
大晦日も雪が降り、積もるかもしれないとの予報だったのに少し降っただけでちっとも積もらずガッカリ。。。
しょっちゅうじゃ困るけど、たまには積もって欲しいな雪

昨日はお仕事が済んで、帰る頃から雪がシトシト降り出しましたぴかぴか(新しい) でも、いつもの通りだとあんまり期待はしてなかったのですが・・・

H20.1.21 008.jpg

なんと、お外はこんな事にexclamation
genmama子供みたいに一人でテンション上がって一人で「うわ〜い」ってはしゃいでましたるんるん

ねーねー、玄さん。見て見てexclamation×2
寒いのに窓全開グッド(上向き矢印)23時頃。

H20.1.21 006.jpg

?ややや・・・目

H20.1.21 013.jpg

兄ちゃん、どしたんですか?

H20.1.21 015.jpg

雪るんるん雪るんるん雪るんるん
うひょ〜顔(イヒヒ)ステキるんるん
うちの裏の公園は真っ白白ぴかぴか(新しい)

玄は雪初めてですぴかぴか(新しい) 去年はgenmama仕事中で、玄さん留守番のときの朝ににサーっと降って少し積もってサーっと昼にはとけました。
玄さんるんるん遊びにいこーよーるんるんるんるん
今日はお散歩行ってなかったので、玄さんもルンルン犬(笑)犬(足)
っても、お庭だけどね。
流は寒いからおいて行こうかと思ってたんですが、行く気満々るんるんなので、ご一緒に犬(足)

明日仕事なのにな・・・0時頃です。テンション上がってるので、時間なんて気にしてなかった顔(汗)

H20.1.21 014.jpg

ユーカリが綺麗だね〜ぴかぴか(新しい) 雪が積もってお庭もとても綺麗ぴかぴか(新しい)

冷たいから、玄も流もぜーったいすぐ遊ばなくなると思ってたのに・・・

H20.1.21 001.jpg

な、なにこれ?

H20.1.21 009.jpg

これは一体どうなってんですか。こんなお庭だったですか?

H20.1.21 012.jpg


それが意外と興味津々だったようで。
なかなか家に入ろうとしてくれず・・・
玄流調査隊は初めて見た物体のニオイや味の調査中exclamation

調査中genmamaお暇だったので、ミニだるま作成雪


H20.1.21 016.jpg


そして・・・夜が明けて・・・


部屋の窓を開けると・・・


H20.1.21 019.jpg

ややや・・・またあの物体が・・・

しかも、屋根の雪がおちてドーンexclamation

な、なんですかっあせあせ(飛び散る汗)今の音はexclamationこの白いのは攻撃してくるんですかっどんっ(衝撃)

H20.1.21 022.jpg

お庭の小人さんも顔が隠れちゃってexclamationまぁー顔(笑)

H20.1.21 017.jpg

今日・・・お仕事・・・。しかも送迎しなきゃいけないんだけど・・・
会社の軽四じゃぜーったい無理でしょっバッド(下向き矢印)
しかも、うちの団地は坂道なのだがく〜(落胆した顔)
genmamaの車(セダン)はSUVだから出勤できるや。
弟は出勤を試みるも、すべって私の車に突っ込みそうになったとお休みしました。
どーせならもっと積もってお休みになればね〜。なんてあまーい考えが頭を・・・。

結局、お仕事は時間遅れていつもどうりだったんだけどね。

genmamaテンションあがったまんまで、カメラ持って行きました。
いつも通る、なーんにもない景色も、こんなにすばらしい光景になるんだねーぴかぴか(新しい) 途中は竹が倒れてて道に雪竹やぶのトンネルができてて実に神秘的でした顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい) 残念ながらカメラ撮れなかったですがね。背の高い車は立ち往生してましたが。genmamaのはスレスレだったあせあせ(飛び散る汗)


H20.1.21 024.jpg

H20.1.21 025.jpg

めったに積もらない雪。玄流とふわふわの雪の中を走り回りたかったなぁ〜犬(足)足 今度はいつ積もるんだろうねー。

ニックネーム はな at 21:25| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする