2008年02月23日

もうちょっと・・・

ご無沙汰しておりますー。

ハイパーシュナボーイズ達は元気でするんるん 玄は甘えんぼさんになってしまって、私がいる時はずっと膝の上におります黒ハート・・・重いんだけどねー。 可愛いのよね顔(メロメロ)  流は一人で遊んでるタイプでちょっと天然系みたいですわーい(嬉しい顔)

DSC_0014...jpg


DSC_0012...jpg


骨ガムカミカミ中。

ソフィアはお元気です犬(笑) 女の子ちゃんの時期になって流とラブラブ状態で離れませんバッド(下向き矢印)仕切りを挟んでロミオとジュリエット状態ですムード
・・・玄、どうやらオカマは仲間に入らせてもらえないようですが顔(チラッ)
とうとう流も今月末にオカマデビューします。 男よ・・・さようなら。。。君の為なんだよ、流。。。

で、わたしはまだ鼻水が出るくらい、しつこい風邪でしたふらふら
体中が痛い。休みが欲しいなりー。何もない生活なのにナゼか用事が多いんだなー。
手は浮腫んでたらーっ(汗) 指の関節痛くて腫れてるしたらーっ(汗)たらーっ(汗) なんだよー、こんなに不調が続くなんてあせあせ(飛び散る汗) 

てなわけで、もう少しお休みします。
ごめんなさいー顔(泣)


ニックネーム はな at 20:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ありがとうございます

遅くなりました。
ぴかぴか(新しい)みなさま、暖かいコメントありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ソフィアも咳は以前より落ち着き、吐血もなく毎日の病院通いもとりあえずのところ終わりましたが、吐血して病院に行った当初よりも体重が落ちてしまいました。 ご飯も残す事があります。 毎日のお薬も1種類増えちゃいましたが、とりあえずこの状態で様子見です。
体重が落ちてきているのが心配ということで、ご飯を増やしても食べれないようだったらまた行かなければいけません。
とりあえずは落ち着きましたが・・・
私が風邪をひいてしまい、寝込んでおりましたあせあせ(飛び散る汗) ソフィアのほうがしんどいんだと、通院、通勤の毎日は根性で乗り切りましたがたらーっ(汗)
それにしても今年はよく風邪をひきますバッド(下向き矢印)


H20.2.9 001.jpg

でも、仕事から帰ってこの状態わーい(嬉しい顔) 放っておけません〜顔(笑)
ソフィアが落ち着いている間に、風邪を治したいとおもいますふらふら

ニックネーム はな at 23:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ソフィア

H20.2.1 006.jpg

またパソコン間が空いてしまいました・・・バッド(下向き矢印)
4日前ソフィアが吐血しました。
原因はやっぱり・・・あの憎い憎いフィラリアです。咳が出だしました。
咳いて肺の血管が破裂して吐血したようです。
そして、以前緊急手術した時に比べ、体重も落ちてます。ガリガリです顔(泣) やっぱりまだ残っていた虫・・・
ソフィア、どれだけえらくても苦しくても、そんな表情は一切見せず元気なふりをするんです。余命一日の時もそうでした。
まだ食欲はあります。玄流と遊びたくてたまらないソフィア。みんなと遊びたいソフィア。
まだ私はみんなと一緒にいたいの。
と言わんばかりに。。。
そう、やっと家族ができたのに・・・

H20.2.1 001.jpg

H20.2.1 003.jpg

H20.2.1 002.jpg

今はおしめをして、室内で過ごしてもらってます。 トイレが分からないからね、仕方ないんだけどね。 教えてもらえずに捨てられたんだもんね。

もう、いつまで持つか分からないちっちゃな体。
嬉しくて興奮するだけでも心臓に負担がかかるから・・・と言われてますが、愛情もらえずここまで育ったソフィア、みんなの顔を見るだけで嬉しいんです。
一時、命を助けてもらった病院、痛い思いもいっぱいしたのに大好きなんです。診察台の上でも嬉しくて嬉しくてはしゃいでます犬(笑)
先生。わたしこんなに元気なのよ。
ってまんべんの笑みで言ってます。

体に負担がかかるのは十分承知です。でも、お出かけも出来ない、みんなの顔も見れない、ソフィアは寂しいんです。だって、ママさんに出会うまで、遊びに連れて行ってもらったことなんてないんだもの。
あれから毎日夜は注射に通いながら、昼は私と一緒に今度は室内犬として出勤してます。そう、私の職場はソフィアが捨てられていた場所。そして、第二のお家なんです。まだ、私がそこへ入社する前、みんなにお世話をしてもらってました。誰も保健所へは連れて行けなかったんでしょう。しかも、飼い主からの短い手紙つき。「いい子です。かわいがってやってください。」 犬は飼ってない人ばかりが、犬のことが分からないながらに出来る限りにお世話をして、アレルギーも病院へ行き体の毛が生えそろうまでになっていました。

19,7.7 004.jpg
◎去年夏。アレルギー悪化、食欲低下で家に来た日 鼻と目はただれてドロドロに。この頃すでにフィラリアに侵され末期 

だけどみんな一生懸命だったけれどワンコ初心者だったの、フィラリアなんてみんな分からなかったんだよね。
でも、毎朝出勤してくるスタッフ、毎日来られる利用者さんを楽しみにソフィアは、夜一人でもいい子にお留守番して待ってたんです。
今、毎日みんなのお顔が見れて可愛がってもらってソフィアはとても嬉しそうにしています。最後まで愛してもらおうね。そして、ソフィアはみんなを愛しています。


彼女の犬生を考えるだけで、涙がでてきちゃいます。
ソフィアが何をしたって言うんですか?
飼い主さんに意地悪しましたか?
飼い主さんは、ソフィアの酷いアレルギーで丸ハゲになった体を治そうと少しでも努力したんですか?

ソフィア、あなたはどこから来たの? いま何歳になったの?
誰が、あなたを柱にくくり付けて行ってしまったの?
今でも、その恐怖が残っています。お出かけ先、たとえお庭でも、リードにつなげたまま少しでも離れると鳴きます。必死に鳴きます。怖いんです。また置いて行かれるんじゃないかって。。。

手術から半年。まだこれからなのに。
春が来て夏が来て、それでも逝かないで。今寒いから、まだお出かけしてないよ。
春になったらお出かけしようよ。

H19.11.10.jpg

H19.9.5.jpg



ニックネーム はな at 22:27| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする