2008年05月26日

おそろしや・・・

犬(足)ドッグランのお話の途中でしたが・・・
先日、危険な事故が起こりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

問題はこの玄の迷子札付きのチェーンネックレスexclamation

☆ 003.jpg

今まで、なんら問題なかったが・・・

☆ 009.jpg

流:てへっ犬(笑)何ですか〜?

何ですかじゃないっつーのexclamation×2exclamation×2君が玄にちょっかい出すからだよ顔(ぷんっ)

☆ 0007.jpg

玄:殺されるかとおもったよバッド(下向き矢印)
ん??

コレに見覚えないですか?

☆ 0019.jpg

そ、それはー・・・

☆ 0018.jpg

こうするんです。

おいおい、いい加減懲りてよexclamation

一昨日、玄と流がいつものように取っ組み合い、運動会を繰り広げておりました。 気がつくと、2ワンは絡み合い動きが止まりました。
よーくみると目・・・
玄のチェーンが流の下あごに絡み、しかも流が何回転もした為チェーンがねじれ、短くなり流はあごからチェーンが外れず締まってしまい、玄は首が絞まり、ヒーハーヒーハー言って息が出来てませんでしたがく〜(落胆した顔)
大慌てで、ちょうど取りやすいところにチェーンの止具があったので玄の首に指をいれ、これ以上締め付けられないよう注意しながらようやく外せましたダッシュ(走り出すさま)
とっさの時慌ててしまい、手でチェーンを切ろうとしました。とても無理なんですがねたらーっ(汗)その後はさみを探したりと、判断が鈍るもんですね〜ふらふら

私がその場にいなかったら・・・と考えると恐ろしいです顔(なに〜)
玄は窒息死だったでしょう。
それ以来、ずーっとつけていたネックレスですが外したままです。

流・・・君は本当に・・・・・
もちろん流は怒られるハメになりましたがー^^; 流も痛かったんでしょうがー、自業自得のありさまです!
だからしつこいからよexclamation

でも、まーったく気にせず懲りもしない流のちょっかいに玄は怒る犬(怒)

☆ 0002.jpg

ボクのほうが強いんですexclamation×2乗らないでください犬(怒)

☆ 0016.jpg

やめてくださいexclamation×2
おまえ、しつこいぞ犬(怒)

☆ 0017.jpg

あ゛〜〜〜〜〜exclamation

☆ 0022.jpg

そして、場所を移動しながら・・・

☆ 0025.jpg

このーこのーむかっ(怒り)

☆ 0027.jpg

そして、おもちゃがいつもとばっちりを受ける。。。
これ、可愛いくまちゃんだったんですけれど・・・
可愛そうな姿になってますバッド(下向き矢印)

もう、いつもこんな感じで玄が何にもしてなくっても流がちょっかいを出し玄に火をつけるんですバッド(下向き矢印)
もーexclamation死ぬトコだったんだよ顔(ぷんっ)いい加減にしてよーexclamation×2exclamation×2

そんなコトは全く気にしていない玄流、いや、流なのですもうやだ〜(悲しい顔)

おそろしや〜、もうネックレスはお出かけしかつけません顔(え〜ん)
私の寿命が縮まりそうだよ・・・



ニックネーム はな at 00:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

森の国ドッグラン

虹ここ鳥取は大山虹

1★ 012.jpg

向こうのお山が大山ですぴかぴか(新しい)
コチラのランからの景色ですぴかぴか(新しい)駐車場の向こうにはアスレチックの森があります。もちろん、ワンコも入場OK犬(笑)犬(足) 別料金だけどね。
とにかく広いexclamation×2私めの良く行くランなんて何個入るのかしら目規模に空気が違いますよ〜るんるん

こんなところに野うさぎがexclamation×2exclamation×2うそ、まろん君がexclamation

3★002.jpg

広いのexclamationボクちっちゃいから全部回れないよ犬(足)

4★003.jpg

森の木陰からりく君。

5★008.jpg

6★ 010.jpg

ここには、もちろんテーブルと椅子。木の切り株だよひらめき そしてそしてハンモックも顔(イヒヒ)気持ちよく寝てしまってる他のワンコのオーナーさんも目
いやぁ〜、気持ちよく寝れると思いますよーぴかぴか(新しい)マイナスイオンムンムンな感じですからねGood

7★009.jpg

そしてそしてそこから見下ろすと・・・

2☆ 032.jpg

このような広場があり、アジリティもありました。全部写ってないけどあせあせ(飛び散る汗)
横の広場はとーっても広く、玄流はついてすぐ、おもいっきりダッシュでとても気持ちよさそうにかけってました犬(足) あんなにおもいっきり走って嬉しそうな玄流初めてみました顔(笑)

あんまり写真がなくて分かりづらいですが・・・
おまけにいいショット逃してますあせあせ(飛び散る汗)(途中で電池切れたのと・・・流から目が離せず顔(チラッ)
りく君もあのりく君も走ってましたよ〜犬(足)

8★ 005.jpg

広場だけでも玄が小さく見えちゃいますexclamation

そして、ラン内にカフェテラス。
最初の写真の眺めはここからです虹

9★018.jpg 10★020.jpg

11★017.jpg 12★015.jpg

区切ってあるのでラン内の他のワンコは来れません犬(笑)

ラン内にはシャワーに水のみ場もぴかぴか(新しい)

13★004.jpg

とっても大きなワンコがシャワーを浴びて気持ちよさそうに散策しています。

14★011.jpg

ちょっとした森の小道で2犬(笑)は探検がてら走り回りに行きました犬(足)
イエ〜イ犬(笑)いっくぞ〜犬(足)
兄ちゃん、早くです〜犬(足)

とにかく広くて、4犬(笑)行動バラバラなのでみんなが写った写真がナイのですあせあせ(飛び散る汗)

私はハンモックで寝てみたかったなぁ〜るんるんこーゆー時に流みたいな呼んでも来ないおまけに他の家族のところに行ってしまう子は・・・
困るのです顔(チラッ)
他の家族について帰ろうとしてましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
おいおいexclamation飼い主は私だぞーexclamation×2

では今日はあまり犬(笑)連れで遠出した事なくランの広さに感激のはなのご案内でしたHello

って、そんなこんなで次回は個々の写真ね顔(ペロッ)

ニックネーム はな at 22:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

おでかけ♪

どうも、お待たせしました。
ネットにつながるようになりましたパソコン

今日は、りくまろ君達と鳥取の大山にあるドッグランへ行ってきました犬(足)
その途中寄り道して、岡山の高梁市の有漢常山公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

☆ 019.jpg

ここには、石の風車台風があるのです。不思議な事に・・・風が吹いたら回るんですよ〜目 私、てっきりモーターで回ってるのか、飾りだけだと思ってましたーexclamation×2

☆ 029.jpg

いつもの4ワンズ犬(笑)
・・・みなさま、お気づきでしょうか・・・。流がデカくなってるんですあせあせ(飛び散る汗)玄より小さいはずだったんです・・・
私は(流が細いため錯覚か)小さい(標準サイズ)と思い込んでて気にしてませんでしたが、玄より胴長で玄より身長が高いのではないかと言われ、そう見ればそのような・・・。
ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)またまた私に似て大型ですかっあせあせ(飛び散る汗)
玄より胸骨は細いのできゃしゃなデカさで体重も軽いのですがね。
かあちゃんはこれ以上君たちがBIGになったら抱っこできませんよーあせあせ(飛び散る汗)いまでも、パワーに負けてヒーヒー言ってるのにもうやだ〜(悲しい顔)

☆ 030.jpg

今日は乱れた・・・
誰がどこにいるのか分かりませんたらーっ(汗)


そして、玄は風車に夢中。
不思議で不思議で気になるのでしょう・・・

☆ 020.jpg

☆ 021.jpg

登ってみようとがんばる。

☆ 022.jpg

登れない・・・

☆ 023.jpg

そしてまた見てみる。。。

まぁ、玄さんお茶目ねるんるん
玄一人、風車に興味津々。玄さん、もしかして芸術作品見る目あるの? ・・・なわけナイ。

☆ 024.jpg

不思議だね〜顔(イヒヒ)

で、記念にこんな撮影所がexclamation

☆ 009.jpg

☆ 015.jpg

玄のは黒くて顔がわかんないですよーあせあせ(飛び散る汗)

桃太郎さん?お城があるからお殿様?のイメージなのかしら?
隣はもちろん風車台風

岡山弁で書いてあるので、岡山弁で玄りく君にしゃべってもらいましょうひらめき

玄りく君、どうでしたか〜?

☆ 013.jpg

☆ 018.jpg

ふむふむ、そーですかっ顔(イヒヒ)

では、次回は大山の森の国ドッグランへ〜。ご案内。
日帰り超特急便でカメラの電池切れな為、景色のカメラはございませんが〜あせあせ(飛び散る汗) それじゃいつものラン風景じゃんか〜exclamation×2
はい、いつもの玄のボール遊びにございます。
というわけで、お楽しみexclamation&questionに。。。

☆017.jpg
ニックネーム はな at 21:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ごめんなさーい!!!!

や、ややややっとつながりましたふらふら
パソコンパソコンの調子がおかしいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
インターネットに接続されないんですもうやだ〜(悲しい顔)・・・
修復しますのでもうしばらくお待ちくださいあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいー犬(泣)顔(泣)
ニックネーム はな at 20:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

Happy Birthday 玄!

るんるんは〜っぴば〜すで〜げんちゃ〜ん、るんるんはっぴば〜すで〜げ〜んちゃ〜んるんるん
2歳のお誕生日おめでとう黒ハート

20.5.8 002g.jpg

ちっちゃいケド、ケーキ作っちゃいましたよぴかぴか(新しい)
こんなご馳走めったに食べられないね顔(イヒヒ)(我が家では顔(汗)わたしがあんまり買ったり作ったりしないからねーあせあせ(飛び散る汗)

20.5.8 012g.jpg

「はっぴーバースデーるんるんにーちゃ〜んるんるん」って・・・ かあさん、にいちゃん固まってますよ・・・

20.5.8 017g.jpg

(早く食べさせてくれ〜exclamation かちゃん、「よしっ」て言ってよー・・・)

20.5.8 020g.jpg


20.5.8 010g.jpg

もう、食べ物しか見えてないexclamation×2

そして、もっくんexclamation7歳のお誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)

20.5.8 051g.jpg

いーんです、ボクはいつものご飯以外は食べたらダメなことは分かってますから・・・(石がたまるからね猫(泣)

20.5.8 045g.jpg

だからコレでいいんですexclamation
ってそれかいなあせあせ(飛び散る汗)
もっくん、長い間一緒だね。まだまだ元気で弟達を見守っててよ顔(笑)

まだまだ元気な玄ちゃん。早いね、もう2年。母ちゃんは玄ちゃん黒ハートラブラブ黒ハートなんだよ〜顔(笑)これからも元気で長生きしてねexclamation

20.5.8 062.jpg
ニックネーム はな at 23:54| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ドッグラン お花見編!

20.4.001.jpg

さくら〜さくら〜・・・っと、もう終わってんじゃ桜
お休み中のお花見編です。
もう一度春をどおぞ桜

20.4.008.jpg

流:兄ちゃん、お花見って見るだけですか? なにかないんですか?

玄:・・・かあちゃん達だけ美味しいもん食べてんな。

まぁまぁ、そういわないで。ガマンしなさいな。といいつつ、おにぎり少しあげちゃったエサ だってぇ〜、おやつ忘れたんだもんーexclamation うちじゃおやつなんて豪華な食品でしょぴかぴか(新しい)君達。めったに買わないんだから・・・。ついつい忘れちゃったのよ。。。

さ〜て、ランに行って好きなだけ走りまくりなさ〜い犬(足)

定番のボールexclamationすぐ噛み砕いちゃうからバッド(下向き矢印)4つも買ったわよ。だからおやつ忘れたのよあせあせ(飛び散る汗)

ささっ、流くん。とっておいでexclamation×2 玄に取られんなよ〜顔(イヒヒ)

20.4 022.jpg


・・・
・・・・・やっぱり
玄のほうが早かった犬(足)


20.4 019.jpg

20.4021.jpg

ボクのボール黒ハート

ほんっとに好きねー、ボールが。。。
いつからこんなにボールに執着しだしたっけ?
勝手にバッグあさってボールだけ取り出すんだからっあせあせ(飛び散る汗)

20.4. 020.jpg

フンっ犬(怒)流に取られてたまるかっexclamation×2

流・・・負けるな。
ってゆうか、いつも玄にどれだけやられようとへとも思ってないのが流。君はいい性格をしてるよたらーっ(汗)

20.4 024.jpg


そのとき・・・

20.4.039.jpg

ぴかぴか(新しい)ん?ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)およよ?ぴかぴか(新しい)

お友達が来たよ〜exclamation
仲良くしてね黒ハート

20.4.038.jpg

この子達、シュナが苦手だったらしいけど、仲良くなれたんだよー手(チョキ) この子達もボール好きでどっちがどっちのか分からない程遊んでました犬(足)犬(笑) よかったよかった顔(笑)

20.4.027.jpg

で、やっぱりこうなる。

20.4.041.jpg

20.4. 042.jpg

そして、ボールを投げまくっていたワタシるんるん
顔(ペロッ)おほほ・・・運動神経全くナシあせあせ(飛び散る汗)昔から言われてたけど・・・またコントロール狂ったみたい黒ハート
ごめ〜んわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

20.4.026.jpg

フェンスの外へ投げてどーするっexclamation×2exclamation×2

みんな心配そうに集まってきたじゃないか・・・


では、流のとーっても楽しそうなカメラでシメexclamation

20.4.032.jpg

るんるんるんるんイェ〜〜〜〜〜〜イるんるんるんるんやっほ〜犬(足)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

おまけ

かわいいはなの花かわいい


庭いじりにはまっているワタシ。寒い寒い冬に、598円で買った小さい牡丹の苗木。その頃はそこまでハマってなかったんだけど、なんとなく買ってみた。
見事に咲いた黒ハート4本中、1本はすぐ枯れて、3本中1本は蕾が付かなかった。そしてあと2本。
大きい方が咲いたぴかぴか(新しい)
もう1本はひょろ長く、蕾がちっちゃい。支柱を立ててるけど・・・茎のわりに頭デカちんで下向いてるバッド(下向き矢印)けど、もう少ししたら開きそうるんるん

20.5. 008.jpg

さっそくカナブンが3匹も花の中にいたよーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 花が咲いて1日しか経ってなかったのに、枯れそうだったんでカナブンを追い払って、切花で室内へ避難exclamation 元気になった手(チョキ)
ニックネーム はな at 00:48| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする