2007年08月31日

玄が襲われたっ

今日も(ん?日付変わったから昨日)2犬(笑)連れて、お散歩へ行ったときの事です。
帰りが遅く、外はほとんど暗く・・・

穏やかにいつものお散歩コースを歩いていると・・・

車道を挟んだ近くの家からバーニーズマウンテンドッグが脱走あせあせ(飛び散る汗)

・・・と思ったら玄をめがけて突進どんっ(衝撃)

すごい勢いでした。ソフィアには目もくれず。

暗くてよく見えないあせあせ(飛び散る汗)

えっexclamation&question玄は????

相手の犬が大きすぎて姿が見えないあせあせ(飛び散る汗)


キャイ〜ン犬(泣)

って3回くらい聞こえた。

バーニーは全く離れず、私も一生懸命リードを手繰り寄せるけれど、いっこうに玄の姿が見えないくらい相手のワンコがかぶりついてる顔(泣)

おまけに車も通る道で、ソフィアもいて、玄を抱き上げる事もできず・・・顔(え〜ん)

バーニーを離そうと必死だけれど、玄に手が届かずパニックもうやだ〜(悲しい顔)

どうしようもなく、救出を試みながら悲鳴をあげていた私顔(泣)

必死であまり覚えてないバッド(下向き矢印)

飼い主さんがすぐ出てきて、捕まえてくれたけど大きいから動かせず他の家族を呼んでたな・・・。

犬は大丈夫ですか?って言われたのと、バーニーがすんごい怒られてたのを覚えてる。

玄、見えた。歩いてる。

早く明るいところに帰らなきゃあせあせ(飛び散る汗)

こんなに玄を心配したのは初めてです顔(泣)心配ってゆうか、なんてゆうか・・・
だって、玄が見えないんだもんあせあせ(飛び散る汗)おまけにバーニー大きいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ホントに必死で泣きそうな声で悲鳴をあげてた私顔(汗)
玄が死んだらどうしよう・・・って初めて考えた。



・・・玄。

・・・・・・玄。

・・・・・・・・・玄。








なんのこっちゃない。怪我ナシ顔(チラッ)

ピンピンしてるし顔(チラッ)

色んなトコ食いつかれて、ヨダレでベチャベチャたらーっ(汗)

H19.8.30 004.jpg
顔。


H19.8.30 005.jpg
足。


H19.8.30 006.jpg
背中。

H19.8.30 002.jpg

H19.8.30 003.jpg


よかったねー。顔(チラッ)怪我なくて。

H19.8.30 001.jpg

なに?なにが起こったの?


そのベッチャベチャ、ブルガリアンローズの香りで拭いてあげるよバッド(下向き矢印)


でも、本当によかったダッシュ(走り出すさま)

大怪我でもしてたら・・・

鳥肌立つ。。。

やっぱ、2犬(笑)散歩は無理があるのかな・・・。
ソフィアも力が強くて引っ張られるし、外が嬉しくて自分の行きたいところへ勝手に行っちゃうし。
すれ違いワンコに吠えて行こうとするし・・・
玄だけのときは『ダメ』って言いながら慣らしていこうとしてたけど、
玄もつられて吠えるし、2犬(笑)で引っ張られたら手がちぎれそうになるあせあせ(飛び散る汗)
いつも、玄と私が引っ張られちゃう犬(泣)顔(泣)
最近、悩んでた事なんだけどな。

お散歩禁止と言われているから、控えたほうもいいんだけどなぁ〜。
今きっと毎日のお散歩楽しみで仕方ないんだろうしな〜
2回散歩に行くのも私が辛いし・・・
う〜ん、困ったふらふら

とりあえず無事でよかった。




ニックネーム はな at 00:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
四葉こんばんはぁ四葉

 遅くに失礼します顔(笑)犬(笑)

 いやぁぁぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)酷いですねぇちっ(怒った顔)バーニーexclamation×2
 大きなワン仔君は、十分に気を付けてほしですよねっ顔(汗)犬(怒)
 素敵な玄さんが傷だらけにでもなっていたら思うと。。。
 「ぞぉー」とします。
 せめて、大怪我していなくて、よかったぁ顔(泣)
 写真を見ると痛々しくて。。。
 玄さん怖かったでしょうにぃ顔(泣)
 genmamaさんにブルガリアン・ローズで拭き拭き
 なでなで、いぱっぁい してもらってぇ〜顔(泣)犬(泣)

 THRE君も夜の お散歩ちていまつから こわいでつ犬(泣)
 THRE君も夜は見えずらいのでonene が車・自転車避けにと
 白ぽい お洋服で出かけまつ。ピカピカも必要でつねぇ、これからは犬(泣)顔(汗)
 
 何より「玄さん・genmamaさん・ソフィアちゃん」が
 無事で良かったですぅ顔(泣)犬(泣)
 玄さん、くれぐれも ご自愛ください。
 明日は楽しい お散歩になりますように。。。顔(笑)犬(笑)
Posted by onene&THRE at 2007年08月31日 01:29
怪我がなくて何よりです顔(笑)
でも、あっちこっちヨダレでベタベタ…だね。
ママにフキフキしてもらいぃ〜かわいい

突然大型犬が突進して来ても
実際予防策ってないですよね…。
(車や自転車でも同じ事が言えるけど)
一人一匹だと何かあっても抱きかかえる事が
出来るから予防策になるかな?
二匹だと一匹が何かあった時、もう一匹に目が行かなくなるし…。

今回の事に懲りず、楽しいお散歩ライフを、ねるんるん


Posted by はむ at 2007年09月01日 10:33
onene&THREさんかわいい

ほんっとに大きなワンコは気をつけて欲しいですexclamation
そこのワンコは、木で作ったゲージに2匹住んでて、鎖ではつないでないんですあせあせ(飛び散る汗)
まさか出てるとも知らず、家には柵がしてあるんですけど、その日は出入り口のところが開いてたし・・・
ご近所ワンコの散歩コースなので、たまたま玄だったけれど、他のワンコも車もいっぱい通るのに顔(チラッ)
危険ですあせあせ(飛び散る汗)
これからは、暗くなるのが早いから怖いですよねー顔(え〜ん)
自転車とか車とか結構びゅんびゅん飛ばしてくるしー。
玄も白く変身しなきゃねー顔(イヒヒ)
まだまだお散歩対策で頭がいたいですな〜ふらふら
Posted by genmama at 2007年09月01日 15:30
はむさんかわいい
ホントに無事でよかったです〜ぴかぴか(新しい)
玄、洗ったばかりなのにーあせあせ(飛び散る汗)しっかり拭き拭きしましたよーバッド(下向き矢印)
最近ソフィアの力が強くて、2犬(笑)は大変ですあせあせ(飛び散る汗)
車や自転車もすごい飛ばしてくるしねふらふら
怖いですよねー。大型犬には太刀打ちできませぬ犬(泣)
なにかいい対策を練らなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ソフィアに鳴かれると、ついつい2犬(笑)連れてっちゃうんですよねー顔(汗)
Posted by genmama at 2007年09月01日 15:50