2008年04月26日

ドッグランのこと

まずは、前回の続き。
あの後は、オリーブ園にコンビニ弁当持ってるんるんお散歩行きました。2ワン持ってるので写真が撮れません〜exclamationので、集合写真のみねハートたち(複数ハート)

20.03066.jpg

いい眺めでしょぴかぴか(新しい) 丘の上なのでちょっと風が強かったかな!台風

なかなか上手く撮れた、記念撮影。 はい、チーズカメラ

20.3.070.jpg


もう一枚カメラ

20.3.129.jpg

3色そろってしゅな犬(笑)+まろん黒ハート ・・・って、3色じゃないけど・・・りく君と流、同じS&Pに見えないでしょ〜exclamation×2 私的には登録間違えてると思ってるんですがー。B&Sじゃんかぁ〜exclamation


それはそうと・・・話には聞いた事のあるドッグランでの困ったさん。

この間のこと。この牛窓の時とは違いますが、ランにいつものように行きました。日曜日で中はワンまみれでたくさんのお友達たちがおりました。 それぞれのワンちゃんたちがあいさつして回ったり、じゃれあったり、追いかけっこしたり犬(笑)犬(足)
それはそれはワンコにとっては楽しい空間でした。

そこへ・・・ある2ワンを連れてきたご夫婦。 ラン内に入ったところで、抱っこしてた自分のワンコちゃんを下ろすと、他の近くにいたワンコちゃんがあいさつに来る。犬(足) そして、ワンと吠えて「あそぼーよるんるん」っていう子もいる。
そこで私は目にしたあせあせ(飛び散る汗)・・・突然声が聞こえる。 遊びに誘ってるワンコに対して、飼い主が自分のワンコをかばい、何度も追い払う。 それに疑問を持った誘ってたワンちゃんの飼い主さんもピリピリしながら、家族に「震えよーるじゃねーか!はよ離せ!!(岡山弁ねたらーっ(汗))」と指示を出す。
一体、何が起こったのかわからなかった。結局、そのご夫婦さん達は一度、ランを出て行ったのです。
あまり気にせず皆さんと仲良しこよしで遊んでいたら・・・
またそのご夫婦さんたちと2ワンが入ってきました。今度は、さっきいた入り口の近くでなく、さっき追い払ったワンから離れて私達の隣の椅子へ・・・。
あまりさっきの状況も把握できてなくて、気にしていなかったのですが・・・

またまた近くのワンたちがあいさつに行く。もちろん、うちの玄流、りくまろ君も行く。お互いニオイをかぎあってるその時exclamation×2
あわててそのご夫婦の奥さんが自分のワンコを「あー、怖い、怖いねー。大丈夫?もう、あっち行こexclamation×2」と抱き上げる。
・・・。はぁ?
ようやくさっき遠くで起こったハプニングの事が理解できた私達。私はボール遊びの玄に気を取られてたんだけど、りくママは見逃さなかったexclamationその一部始終をexclamation×2
そして、抱き上げたワンと流がニオイをかぎ合ってる最中だったもんで、流が「いっちゃうの〜?」って感じでその奥さんのところで立ち手を奥さんの足にかけると、「もぉーちっ(怒った顔)」と奥さん流を振り払い、行き際に流の足を踏んでしまい、流が「キャン犬(泣)」と鳴く。 そして奥さん、「もーexclamation×2むかっ(怒り)」と怒って自分のワンコを抱っこして椅子に戻って行った。もちろんその旦那は何も言わない。

その瞬間・・・周りいた大勢のオーナーさん、外で見てた方々、一気に
・・・シーン

きっと、その瞬間みんな同じ事を思っただろう顔(汗)

私は疑問でありますexclamation×2exclamation×2そして・・・一言いいたいexclamation

だったら、ドッグランに来るなよ。。。

ようするに、その人達は他のワンコと指一本も触れさせたくなかったんでしょうねー。 自分のワンコが可愛いのはわかりますたらーっ(汗) でもね、ワンコ界にはワンコのルールってもんがあるんですーexclamation
そしてー、人としての一般常識的な事もわからず・・・もう、ランに来ないでくださ〜いexclamation

しかも、年配の方だったんですから、余計にビックリでしたね。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

う〜ん、終わりが暗〜いお話になりましたねー。

気を取り直して・・・
次回は、またまた別のランへ遊びに行った玄流!の元気のよい画像をUPしまーす!
休んでた時のお花見編です桜

20.4. 004.jpg

20.4.9005.jpg

20.4.9030.jpg

ではー、また次回〜Hello




ニックネーム はな at 16:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、難しいですよね。
その人、そのワンコで感じ方が違うので。
確かにそういう事を続けているとワンコの社会性ができないですよね。
ドッグランって、走らせるの+ルールを学べるところだし。
ただ、その逆もあるのも目にします。
しつこく自分家のワンコが嫌がるワンコを追いかけ回しているのに、おしゃべりに夢中で全く気づかない飼い主。
ま、全ては飼い主次第ってことですね〜。
自分はどうか?って考えて、注意したいと思います。
Posted by ロビンママ at 2008年04月26日 17:42
こんばんゎ顔(笑)
またまたラン四葉行かれたんですねるんるん
4犬(笑)ちゃん達の集合写真ほんと
良く撮れてますねClap流君男って思わせる
カッコ良い感じですね。玄君ほんとダイエット頑張ったんですねClapお顔が少しほっそりまたまた良い男Goodですねわーい(嬉しい顔)
あのぉ〜ラン四葉での意味分んない夫婦に
レナママちっ(怒った顔)ほんと自分ちの犬(笑)
他の犬(笑)近寄らせたくないなら来るなexclamation×2って感じですよね。そう言う方も困るんですが噛む犬(笑)を野放し〜にランに連れて来る方のもレナママちっ(怒った顔)です。1度レナが噛まれまして犬(泣)怪我なくて良かったんですが
謝りの言葉もなくやっぱ噛むのねなんて言って退散されたんです顔(ぷんっ)マナーの無い方にゎ
みんなの来るランにゎ来ないで欲しいですね。
はなさんちの家のお近くのランゎ綺麗なお花桜も咲いてて気持ち良いですねわーい(嬉しい顔)
でもレナママなら一言その夫婦に言いたい事言ったと思います顔(イヒヒ)レナママ3言くらい多い女ですから顔(ペロッ)
Posted by レナママ at 2008年04月26日 21:08
かわいいロビンママさんかわいい

こんばんはーわーい(嬉しい顔) せっかく色んなワンコちゃん達がいるところへ遊びに来たんだから一緒に楽しんだらいいのになーって思いました。 まぁ、最初おじさんが怒ってたので何なのかとビックリしましたが・・・。
溢れんばかりのワンコちゃんがいたのでいろんな問題は起こりえることだと思うけれど、いずれにしても、共同の場所だからある程度はお互い気を配ってねー。楽しくるんるん遊ばせたいですよね犬(笑)犬(足) なんかピリピリしたムードで居てもね・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
Posted by はな at 2008年04月28日 20:53
かわいいレナママさんかわいい

こんばんはわーい(嬉しい顔) 玄はどこか悪いのか?ってくらいダイエットできてました目スマートになりましたよGood流も大人の顔つきになってきました犬(笑)
ランのこと。まだね、そのワンちゃんに何か嫌な事をしてるんならゴメンナサイなんですが、側にワンコが来るだけでダメだったみたいです。私も意味不明・・・。怒ってばかりいずに楽しんだらいいのにねー顔(汗)せっかく来てるのに。
レナちゃん噛まれたんですかっexclamation&question ランって色んなワンコちゃんが来るんだから何が起こるかわからないし、それを分かった上で自分とこのワンは大丈夫かなって考えて来て欲しいですよね。慣れてないワンコちゃんだとしても、たとえ問題が起きてもちゃんと対処できるようにねー。飼い主さん同士お互い気をつけてね気持ちよくワンコを遊ばせたいですよね犬(足)人のワンはどうでもいいじゃ困りますよねふらふら楽しみに来てるのにヘコんで帰りたくないし〜exclamationははわーい(嬉しい顔)ママさん強い手(チョキ)
桜そう、良く行くランは桜の木が植えてあって、藤もありましたよかわいい 春はいいですよぉ〜ぴかぴか(新しい)
Posted by はな at 2008年04月28日 21:16