2008年05月26日

おそろしや・・・

犬(足)ドッグランのお話の途中でしたが・・・
先日、危険な事故が起こりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

問題はこの玄の迷子札付きのチェーンネックレスexclamation

☆ 003.jpg

今まで、なんら問題なかったが・・・

☆ 009.jpg

流:てへっ犬(笑)何ですか〜?

何ですかじゃないっつーのexclamation×2exclamation×2君が玄にちょっかい出すからだよ顔(ぷんっ)

☆ 0007.jpg

玄:殺されるかとおもったよバッド(下向き矢印)
ん??

コレに見覚えないですか?

☆ 0019.jpg

そ、それはー・・・

☆ 0018.jpg

こうするんです。

おいおい、いい加減懲りてよexclamation

一昨日、玄と流がいつものように取っ組み合い、運動会を繰り広げておりました。 気がつくと、2ワンは絡み合い動きが止まりました。
よーくみると目・・・
玄のチェーンが流の下あごに絡み、しかも流が何回転もした為チェーンがねじれ、短くなり流はあごからチェーンが外れず締まってしまい、玄は首が絞まり、ヒーハーヒーハー言って息が出来てませんでしたがく〜(落胆した顔)
大慌てで、ちょうど取りやすいところにチェーンの止具があったので玄の首に指をいれ、これ以上締め付けられないよう注意しながらようやく外せましたダッシュ(走り出すさま)
とっさの時慌ててしまい、手でチェーンを切ろうとしました。とても無理なんですがねたらーっ(汗)その後はさみを探したりと、判断が鈍るもんですね〜ふらふら

私がその場にいなかったら・・・と考えると恐ろしいです顔(なに〜)
玄は窒息死だったでしょう。
それ以来、ずーっとつけていたネックレスですが外したままです。

流・・・君は本当に・・・・・
もちろん流は怒られるハメになりましたがー^^; 流も痛かったんでしょうがー、自業自得のありさまです!
だからしつこいからよexclamation

でも、まーったく気にせず懲りもしない流のちょっかいに玄は怒る犬(怒)

☆ 0002.jpg

ボクのほうが強いんですexclamation×2乗らないでください犬(怒)

☆ 0016.jpg

やめてくださいexclamation×2
おまえ、しつこいぞ犬(怒)

☆ 0017.jpg

あ゛〜〜〜〜〜exclamation

☆ 0022.jpg

そして、場所を移動しながら・・・

☆ 0025.jpg

このーこのーむかっ(怒り)

☆ 0027.jpg

そして、おもちゃがいつもとばっちりを受ける。。。
これ、可愛いくまちゃんだったんですけれど・・・
可愛そうな姿になってますバッド(下向き矢印)

もう、いつもこんな感じで玄が何にもしてなくっても流がちょっかいを出し玄に火をつけるんですバッド(下向き矢印)
もーexclamation死ぬトコだったんだよ顔(ぷんっ)いい加減にしてよーexclamation×2exclamation×2

そんなコトは全く気にしていない玄流、いや、流なのですもうやだ〜(悲しい顔)

おそろしや〜、もうネックレスはお出かけしかつけません顔(え〜ん)
私の寿命が縮まりそうだよ・・・



ニックネーム はな at 00:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワ〜、ビックリされたでしょうね〜!
我が家も迷子札はネックレスですが、1回ありました。
首が絞まるってことではなく、バトルの際にチェーンの穴にアリスの爪が引っかかり、抜けなくなってたんです。
自分のチェーンだったので、動けなくなってて、あわてて私が外しましたが、爪が剥がれてたりしたらと思うと怖くなり、うちも家でしか付けなくなりました。
とっさの判断って、ウロウロ〜しちゃいますよね。
何事もなくて良かったです!!
Posted by ロビンママ at 2008年05月26日 03:37
びっくり〜でしたね!
ほんと〜危機一髪でしたね!
慌てると判断力が鈍りますよね。。。
でも事無きで〜良かったです。
我が家のゆーまる◎達も〜バトルをしますが
女子VS男子なので〜男子同士だと激しさも違うんでしょうね。
やっぱり〜玄くんがお兄ちゃんなので我慢しているのかな?
元気が一番ですが〜遊びのメリハリも必要ですね (*^_^*)
Posted by のらくろ at 2008年05月26日 20:33
玄君無事でよかったね〜(ToT)

多頭だとどうしてもバトルになってしまうから思わぬ事故になってしまうことありますよね。
うちは散歩の用意の時になぜかジャックが大暴れするのでるるがリードのフックで顔を打ち付けられたりします。~(>_<。)ゝ

あゆと鈴もバトル勃発のときは怪我するくらい激しい時もあるので危険で服も着せれません〜(>_<)
Posted by るるジャ@ママ at 2008年05月26日 20:40
こんばんゎ顔(笑)
ほんと今日の記事を見てレナママも
冷汗がでましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ほんと大事に至らなくて良かったですね。
やっぱお出かけの時しか付けない方が
無難ですね顔(汗)我家もカラーさえ
普段ゎ付けてません手(チョキ)
以前に我が家ゎりりあが黒ハート型のそれも
直径1.5cmゎあるらぶりのネックレストップを飲み込んでしまいあたしゎただ取れて
何処かに無くなったと思ったら2か月後に
酸化して黒くなった黒ハートのトップが
吐いて出て来ましたがく〜(落胆した顔)
良く2か月も具合悪くなかったと感心した程です。男の子のバトル爆弾もすごいんですねがく〜(落胆した顔)
Posted by レナママ at 2008年05月26日 23:06
そうかー
多頭飼いだとネックレスは危ないんですね
どうしたってエキサイトしますもんね〜
うちも実は私の不注意でにらが首吊りしそうになったことがありまして、
恐ろしい気持ち、わかります!
背筋がゾ〜っとしました
いろんなところに事故の危険ありですね
気をつけましょう!
ところでこの熊ちゃん、ウチにもいますが
うちの子も原型をとどめてないです!
Posted by ずん at 2008年05月26日 23:37
 お〜〜><おそろしや><

もし誰もいないときだったら?って考えると・・・不幸中の幸いでしたね。

ウチはお出かけの時以外首輪もネックレスもしてませんが、先日外で大暴れしたバジルのチェーンが切れました。
何が起こるかわからないからウチも気をつけますぅ〜。

取っ組み合いのバトル一緒で〜す。
そして同じくロープの熊ちゃん、一瞬でタダのロープになりました(笑)
Posted by ジュニアママ at 2008年05月27日 00:01
かわいいロビンママさんかわいい

まさかこんな事になろうとは・・・がく〜(落胆した顔)
もう、ビックリです。
爪も怖いですねふらふら本当に抜けなくてよかったですね。
オシャレも危険が潜んでますねーあせあせ(飛び散る汗)怖くて何もつけられなくなりました顔(え〜ん)
毎日激しいバトルの繰り返しなので、ヒヤヒヤします。早く流が落ち着いてくれないかしら・・・体は大きくなったけれどまだ中身がやんちゃな子どもなので今が一番大変あせあせ(飛び散る汗)に感じちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
とっさの時に、自分があたふたして何してんのか分からなくなっちゃいましたよーたらーっ(汗)
Posted by はな at 2008年05月28日 22:32
かわいいのらくろさんかわいい

怖かったですよ〜ふらふら もうオシャレも考えなきゃダメですバッド(下向き矢印)
やっぱり男の子同士は激しいんですかね顔(汗)特に若い元気盛りの2ワンなので激しいと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
玄はすごく我慢してると思います。流も玄にヤキモチ妬いてるんだと思いますがふらふら 必死に私に存在をアピールしてるのかな・・・って思うこともありますが。はぁ〜、犬世界も大変ですね。
遊んでても途中から本気モードになっちゃって。頼むから怪我だけはしないで欲しいです顔(え〜ん)

Posted by はな at 2008年05月28日 22:46
かわいいるるジャ@ママさんかわいい

あの時は、玄に脳障害が残ったらどうしよう・・・なんて人間みたいな心配しましたよーもうやだ〜(悲しい顔)
ママさんとこも結構バトルが多そうですねー。腕をガブリってこともありましたよねふらふら女の子同士も激しいですね目なんだか、安心(するトコじゃないけどあせあせ(飛び散る汗))しちゃいます。
ほんとに、服も考えちゃいますバッド(下向き矢印)首輪も考えちゃいますバッド(下向き矢印)
野生の裸んぼ姿が一番安心かももうやだ〜(悲しい顔)
Posted by はな at 2008年05月28日 22:53
かわいいレナママさんかわいい

レナ家の事件簿でかなり安心わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)していた私。玄のおかきの袋ごとまる飲み事件も怖かったですが、今回は予想してなかったので冷や汗ダラダラでしたがく〜(落胆した顔)
普段は素っ裸の何もない状態が安全ですね・・・本当に。首輪も怖いですバッド(下向き矢印)
仕事に行く時は、流がゲージの中でお留守番なので(←でないと、バトルの被害で部屋が大変な事になってますあせあせ(飛び散る汗))、2ワンがケンカする恐れはないのですが、ちょっと席をはずしたり、少しの外出時も要注意ですね、これは。
ある程度、流が大人になったら少しは落ち着くのではないかと信じてます・・・もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by はな at 2008年05月28日 23:04
かわいいずんさんかわいい

多頭飼いには多頭飼いの良いところもありますが、一人っ子の時の一人っ子でよかった事もありますねー。毎日にぎやかですよーたらーっ(汗)バトルがない日はありませんバッド(下向き矢印)
あの時は、非常に焦りましたあせあせ(飛び散る汗)あー、玄が温かくてよかったーダッシュ(走り出すさま)
とにかく、これからは最善の注意をはらっておきますーexclamation×2
くまちゃん・・・くまちゃん!?なんかねー、頭に毛が生えちゃいましたよ。くまちゃん・・・顔(笑)
Posted by はな at 2008年05月28日 23:15
かわいいジュニアママさんかわいい

どうですかexclamation&question男の子同士、やっぱり一緒ですか〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
我が家も首輪も取ろうかしら・・・
流は玄にヤキモチを妬いてるようですし、玄は落ち着いて、我慢できるところまで我慢してるみたいで。玄も小さい頃は激しかったんですけどねー。だから、流も落ち着くまでしょうがないかな〜なんて思ってるんですけれどね顔(汗)それにしても・・・恐怖の瞬間でしたふらふら当分気をつけてないといけませんね。
くまちゃん最初は可愛くて購入したのですが、今はドレッドじゃないですが、毛が生えたヒトみたいです顔(笑)
Posted by はな at 2008年05月28日 23:22