2007年06月27日

今日は。

今日もアツイ一日でした晴れ
玄さんはもう2ヶ月くらい散髪に行ってないので、ボサボサで暑そうあせあせ(飛び散る汗)
私も最近、暑さでバテてます顔(泣)
なかなか日記も進まず・・・ふらふら
今日は玄さんは散髪に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

19,6,27 003.jpg

どうでしょうぴかぴか(新しい)
えっ?よくわからないって?
どうも真っ黒けだと写真じゃわかりづらいんですよねあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、髭と眉毛は伸ばしたままです。
帰ってすぐ水飲んだり、布団で遊んで犬(足)乱れてますが・・・
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ふわっふわのサラッサラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


19,6,27 005.jpg

サッパリるんるん最近暑くてさ
ちょっと今日はくたびれた〜。眠い。


19,6,27 002.jpg

えっexclamation&question寝るのexclamation&question

19,6,27 001.jpg

お〜いexclamation×2げん〜るんるん

19,6,27 004.jpg

あのさー、今日は寝るのexclamationちょっと静かにしといてよ犬(怒)

あ、そう。
たまには大人しくしてくれるのもいいけど顔(イヒヒ)

おやすみ。起こさないでよ眠い(睡眠)

19,6,27.jpg

ぐっすり。おやすみなさい。





ニックネーム はな at 18:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

うみ♪

19,6,21 029.jpg

昨日はワン犬たちを連れて海に行ってきましたexclamation
雨も降らず、日も照らず、暑すぎず・・・ワンたちにとってはサイコ〜exclamation&questionなお天気るんるん

19,6,21 003.jpg

お兄さんワンコのりくと

19,6,21 003.jpg

マロンと

久しぶりに行ってまいりました車(セダン)

19,6,21 002.jpg

今日はどこへ行くのかな〜ぴかぴか(新しい)

19,6,21 013.jpg

うわ〜い犬(笑)うみうみ〜るんるんるんるん

19,6,21 014.jpg

玄は水もまったく怖がらないで突進exclamation×2

19,6,21 027.jpg

19,6,21 015.jpg


19,6,21 028.jpg

はいはい、あなた達!無茶はしないようにね〜exclamation×2

19,6,21 016.jpg

おぉ〜exclamation×2水がくるぞ〜exclamation×2

19,6,21 010.jpg

クンクン・・・大丈夫そうだ犬(足)

19,6,21 009.jpg

マロン君、あそぼ〜よ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

えっあせあせ(飛び散る汗)・・・入るのexclamation&question

19,6,21 017.jpg

りく兄、楽しいね〜るんるんるんるん

19,6,21 022.jpg

あれ?マロン??

19,6,21 019.jpg

ぼく、もういいよあせあせ(飛び散る汗)

19,6,21 020.jpg

マロン君、あ〜exclamation×2抱っこしてもらうの〜?

19,6,21 021.jpg

ジャ〜ンプー(長音記号2)

もういいあせあせ(飛び散る汗)だっこだっこ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

あ〜あ。甘えんぼさんのマロンくん。玄も甘えんぼだけど・・・マロンくんには負けだな顔(汗)

19,6,21 032.jpg

りく兄exclamationまた水がきたっぴかぴか(新しい)

19,6,21 031.jpg

か・・・からいたらーっ(汗)

19,6,21 035.jpg

このぉ〜、やるかぁ〜exclamation&question

波にもひるまず、噛み付いていく玄たらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・あんた、しょっぱいでしょ顔(汗)

19,6,21 038.jpg

ようやく、降りてきたマロン君、だけど・・・たらーっ(汗)上に乗ってちゃ水遊びできないでしょ顔(笑)


あれれれれぇ〜?なんか違うワンコ?が混じってる・・・たらーっ(汗)

19,6,21 042.jpg

じつは、他にもワンコ達が遊びに来ていて玄たちのところへやって来たみたいです顔(笑) ポメ?の男の子です犬(笑)
どうやら、玄が気になる様子・・・たらーっ(汗)
玄、男の子にモテモテ揺れるハートなのね顔(イヒヒ)チーズ君みたい黒ハート

19,6,21 043.jpg

なっ、なななんだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

19,6,21 045.jpg

おしりばっか匂うなよ〜あせあせ(飛び散る汗)僕は男だぞexclamation×2

19,6,21 044.jpg

ホントにやめろってば〜あせあせ(飛び散る汗)

19,6,21 046.jpg

いい加減にしてよ〜犬(泣)僕、男だよ〜たらーっ(汗)

見てるほうは、オモシロイ顔(笑) モテモテだね〜顔(イヒヒ)男の子にハートたち(複数ハート)

そんなこんなで、海に入りかけたりはしゃぎまわって・・・

19,6,21 040.jpg

このありさま。。。

19,6,21 050.jpg

19,6,21 048.jpg

あーあーあせあせ(飛び散る汗)砂にねそべっちゃったよーバッド(下向き矢印)
もうグチャグチャ顔(泣)

まあいっか、グチャグチャあせあせ(飛び散る汗)になるほどはしゃいだのは初めてだしねわーい(嬉しい顔)

19,6,21 051.jpg

ねぇ、りく兄。男の子にメチャメチャにされちゃったよ・・・

げん、犬生、生きてりゃ色々あるよ・・・まぁ気にするなたらーっ(汗)

疲れたね、玄。

19,6,21 055.jpg

楽しかったなるんるん

家に帰って、いつものように格闘しながら・・・お風呂いい気分(温泉)に入れました顔(笑)

ぐっすり?ぐったりexclamation&question 
ゆっくり休んでね顔(笑)

19,6,21 056.jpg



ニックネーム はな at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ほ〜たるこいっぴかぴか(新しい)

きのうは蛍を見に行く事にぴかぴか(新しい)
せっかくだから、玄も連れて行こうexclamation どぉせ、置いて行ったら犬(怒)・・・。

まめちゃんも来るので、遊んでもらえばいいかなぴかぴか(新しい)

H19.6.19 001.jpg

あっ、まめちゃんるんるん

H19.6.19 002.jpg

こんばんは〜三日月クンクン。

やんちゃな玄と、フレンドリーなまめちゃんはすぐに遊びだしましたるんるん

H19.6.19 003.jpg

では、出発犬(足)
車で3、40分。ちょっと奥のほうへ車(セダン)

う〜ん、周りが暗くて何にも見えないあせあせ(飛び散る汗)
げ〜ん!どこにいるの? 暗くて、黒くてたらーっ(汗)みえないよ〜バッド(下向き矢印)
暗くて写せないあせあせ(飛び散る汗) カメラの画面にも写らないから、勘でシャッター押さなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

H19.6.19 005.jpg

あれったらーっ(汗)背中かよ・・・

H19.6.19 004.jpg

あー。いたいた顔(笑)

H19.6.19 007.jpg

あれ、なにしてんのexclamation×2こんな時にまで草食べてんのかよ顔(汗)

H19.6.19 006.jpg

まめちゃんるんるんおいしいよ〜四葉

って、まめちゃんにヘンなこと教えないでよっあせあせ(飛び散る汗)

げん、蛍をみに来たんだよ。なんか光ってない?

H19.6.19 010.jpg

?どこ? あー、かあちゃん光ってるよぴかぴか(新しい)
あれのこと〜?


H19.6.19 008.jpg

ちょっとミミズがはったみたいに写ってる・・・

H19.6.19 009.jpg

きれいだね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)げん。

H19.6.19 012.jpg

・・・ねぇ。まめちゃんハートたち(複数ハート) ・・・ あー、そうなのーぴかぴか(新しい)へえ〜。かわいいね黒ハート彼氏できたのー?

・・・きいてんのかっexclamation&question

H19.6.19 011.jpg

やめろって〜黒ハートそんなに匂うなよ〜黒ハート

H19.6.19 013.jpg

みんなが見てるよ〜ハートたち(複数ハート)

玄は、蛍どうでもよかったのね・・・たらーっ(汗) 楽しかったんならいいじゃない顔(汗)

ニックネーム はな at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

帰ってまいりました

ようやく帰ってきました顔(笑) じつは、帰る数日前から体調を崩したらーっ(汗)木曜日に帰ってからグッタリ顔(え〜ん)でして・・・

今回は横須賀のホテルへ泊まりましたぴかぴか(新しい)

H19.5.29- 001.jpg

裏の通りにはアメリカンぴかぴか(新しい)なお店がいっぱいるんるん

写真を撮っていないけれど、尻尾のあるシュナちゃんが看板犬でいました犬(笑) とってもおりこうさん黒ハートでかわいかったですわーい(嬉しい顔)

H19.6.16 003.jpg

H19.6.16 004.jpg

H19.6.16 007.jpg

横須賀海軍カレーを食べたり

H19.6.16 005.jpg

中華街へ行ったり

H19.6.16 015.jpg

山下公園でのんびりかわいい

H19.6.16 010.jpg H19.6.16 012.jpg


ちょっと立ち寄ったお店でワンコの服発見exclamation

H19.6.16 002.jpg

イケてるかしらたらーっ(汗)・・・Good

さてさて、玄と1週間近く離れているのは初めて。行く前に説明したけれどあせあせ(飛び散る汗)もう帰ってこないとでも思ってるかしら顔(汗)

・・・と、帰宅後こっそり部屋へ・・・

ガチャッとあけると・・・

H19.6.16 017.jpg

・・・・・・・。

んっexclamation&question気づいてない??

しばらく間が空き・・・

H19.6.16 018.jpg

あれ。か、かかかかあちゃん?

うわ〜いるんるんかあちゃんexclamation×2

H19.6.16 019.jpg

H19.6.16 020.jpg

H19.6.16 022.jpg

H19.6.16 021.jpg

があじやあ〜んexclamation×2exclamation×2exclamation×2

すごいはしゃぎようで・・・
ジャンプジャンプ犬(足)犬(足)

今日は疲れた。そっとしておいてくれバッド(下向き矢印)
・・・するわけないよなたらーっ(汗)

お土産で買ったあの服を

H19.6.16 016.jpg

玄にぴったりじゃないぴかぴか(新しい) その文字が顔(イヒヒ)
ニックネーム はな at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

きょうは、

今日は、帰りが少し遅くなったから、待ちくたびれてるかしら。

・・・と、車から降りたら

「ヒャイ〜ンexclamation

といつもの声が聞こえてきましたあせあせ(飛び散る汗)

ただいま〜ぴかぴか(新しい)

H19.6.8 001.jpg

散歩散歩犬(足)早く行くよ〜exclamation×2

H19.6.8 002.jpg

えっせえっせあせあせ(飛び散る汗)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

う〜んぴかぴか(新しい)すっきり。たらいまぁ犬(笑)

あ、おかえり〜。

H19.6.8 003.jpg

オシリ匂うなってば顔(汗)

H19.6.8 004.jpg

あぢ〜あせあせ(飛び散る汗) 疲れた〜。

雨上がりで、足はびっちょり。キレイに拭き拭きしてと。
今日は降ったり、止んだりへ〜んな天気曇り雨

あれ?かあちゃん、これなにexclamation&question

H19.6.8 005.jpg

じつは私、明日から1週間程、研修で横浜新幹線へ行かなければならないのですふらふら 初めて一人で遠出だョバッド(下向き矢印)不安不安あせあせ(飛び散る汗)今回、玄さんは私の母と妹におまかせしましたわーい(嬉しい顔)
いつもの生活で私がいないだけだから、玄もホテルよりは気を使わないかしら・・・exclamation&question

一生懸命、玄に説明してるけどわかってるのかしら・・・。


そのとき・・・

ピカッ雷

H19.6.8 0061.jpg

?

雷雷雷バリバリバリバリドッカ〜ン雷雷雷

H19.6.8 007.jpg

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)な、なななに・・・犬(泣)

H19.6.8 008.jpg

・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)こわい〜犬(泣)犬(泣)

げん、おヘソとられるぞー(長音記号1)

H19.6.8 009.jpg

(かくれた・・・あせあせ(飛び散る汗)

おいおい、隠れれてないって(笑)顔(笑)

今日は、変な天気雷大荒れですな。

怖いのか、いつもよりおとなしい玄さんでした顔(イヒヒ)


・・・というわけで、次回の日記は、一週間後ウサギ でございます。

ニックネーム はな at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

♪お風呂♪

さぁ、げん。風呂に入りましょいい気分(温泉)
お風呂嫌いなわけではないが・・・ただ、髭を洗われるのが大っ嫌いな玄。犬(怒)
髭を洗う時は、ほとんど強制的あせあせ(飛び散る汗)にいっちゃいます顔(ペロッ)

H19.6.5 006.jpg

H19.6.5 029.jpg

そして次の難関、お風呂上りはナゼか・・・エキサイティングします顔(汗)

まずはブルブルして・・・

H19.6.5 004.jpg

H19.6.5 009.jpg

濡れた体を色んなところに擦りつけて、ウ゛〜、ウギャー(長音記号1)exclamation×2ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)
誰と格闘してるんだよ・・・

H19.6.5 002.jpg

H19.6.5 001.jpg

からだ拭くよ〜あせあせ(飛び散る汗)

H19.6.5 015.jpg

ちょっと〜あせあせ(飛び散る汗)なにしてんのたらーっ(汗)たらーっ(汗)

H19.6.5 017.jpg


H19.6.5 013.jpg

まだ、おわんないの〜?
んん?スリッパめーホネ


H19.6.5 010.jpg

おいおい、今度はスリッパにあたるのかよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

H19.6.5 016.jpg

H19.6.5 007.jpg

H19.6.5 003.jpg

もぉ、いい?早くドライヤーするよexclamation×2

H19.6.5 022.jpg

そして、ドライヤーをかけ始めると・・・おとなしくなります。
顔をうずめたり・・・

H19.6.5 021.jpg

おぉ〜ぴかぴか(新しい)気持ちいいぞ〜グッド(上向き矢印)

H19.6.5 025.jpg

はい。出来上がりましたぞ顔(イヒヒ)クシでといてっと。

H19.6.5 027.jpg

ぼく、カッコイイexclamation&questionイケてるグッド(上向き矢印)るんるん

H19.6.5 024.jpg

惚れるなよGood

ハイハイ顔(汗)
げんはキレイになったけど、私は水と汗とでグチャグチャよ・・・。



ニックネーム はな at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

キャバリアのソフィア☆

002.jpg

ソフィアは私の職場に住んでいるワン犬(笑)です。
女の子揺れるハートで、たぶん3歳くらいになるのかと思います。

001.jpg

じつは、この子は私が今の職場に就職する前の事ですが、捨てられていた子なんです。

ある朝、いつものように出勤すると、玄関につながれた毛のない犬がいたそうです。 『とてもいい子です。かわいがってやって下さい。』と手紙がついてたそうです。

ソフィアは強いアレルギーを持っていて、当時はほとんど毛がなく、キャバリアだという事もわからなかったそうです。
今は毛が生えそろいましたが、暖かい季節になると鼻の上、目の周りがグチュグチュになってしまい痛々しいのです顔(泣)

その話を聞いた時には、なんて無責任な・・・むかっ(怒り) と思いましたが、もしかしたら特別な事情があったのかもしれませんね。
でも、酷いですよね。
たまたま、犬好きな職員が多かったので良かったものの、会社に捨ててもらっても・・・ちゃんと幸せに生活できるかどうかもわからないし、保健所なんてこともあり得るわけで・・・。


そんな悲しい過去をもったソフィア。今は時々職員がお家につれて帰ってシャンプーや、お出かけをしています。

025.jpg036.jpg 
038.jpgワン友とも仲良しかわいい

019.jpg

チワワのまめちゃん黒ハートとは女の子同士なかよしです。
まめちゃんは旦那さんハートたち(複数ハート)大募集中ハートたち(複数ハート)だそう。

027.jpg


022.jpg

ビーグルのチーズ君。ソフィアに惚れるかexclamation&question

029.jpg010.jpg

・・・でも、チーズ君は男同士、玄にメロメロな様子ですたらーっ(汗)たらーっ(汗) まぁ、玄は大事なものとったからオカマしゃん。。。だけどね顔(汗)


P3090008.jpg

ソフィアが家に来たとき、どうも玄さんはヤキモチやきます顔(ペロッ)

女の子だよ〜ぴかぴか(新しい)玄、ドキドキしないの〜?

P3090016.jpg

・・・。ちょっと、ぼくんちだよーexclamation×2ここは。

あそぼうよ〜るんるんあなたこそ何よ〜exclamation×2

そりゃ、そうだ。 職場ではソフィアの主人の一人の私。 自宅では玄の主人。
お互い、アナタ何??って感じだよね〜顔(汗)

ちょっと、仲良くすれば? 

P3090009.jpg

ほら、もっと近づいて顔(笑)

P3090010.jpg

ナニ?・・・ その距離は・・・たらーっ(汗)

P3090013.jpg

だから、何でビミョーに間があいてんのexclamation&question

じゃ、ちょっと・・・近づいて・・・と

P3090011.jpg

・・・ん?

ちょっと、近距離は気になる玄さん。
いいじゃない顔(汗) べつに。食われやしないよたらーっ(汗)

P3090015.jpg

・・・・・・。

さすが、ソフィアはお姉さんだね。

犬(怒)フーンだ。 しょうがないなぁ。


P3090007.jpg

ソフィア、1日中一緒にはいられないし夜は寂しいだろうケド、また一緒にお出かけしようねかわいい あなたが少しでも幸せを感じられるように・・・。





ニックネーム はな at 21:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

おでかけ。

今日はお休み。日も陰ったりで暑すぎず、久しぶりに玄と出かけました顔(笑)
今日は、車酔いもなく無事に到着ぴかぴか(新しい)

H19.6..jpg

H19.6.031.jpg猫発見猫 
この辺りは野良ネコちゃんがいっぱい猫(笑)いるみたいです猫(足)

H19.6.014.jpg

犬(足)犬(足)さぁ、あの岩の上を目指して出発犬(足)犬(足)

H19.6.002.jpgよいしょあせあせ(飛び散る汗)よいしょあせあせ(飛び散る汗)

H19.6.010.jpgお〜っとあせあせ(飛び散る汗)

ほら、跳んでexclamation×2こっちこっちexclamation

H19.6.011.jpg

あ〜ん犬(泣)怖くて降りれないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

仕方ないなぁ顔(汗) だっこ?

おねが〜いあせあせ(飛び散る汗)

到着るんるん

H19.6. 004.jpg

おぉー(長音記号1)

H19.6. 003.jpg H19.6. 005.jpg

ちょっとモヤモヤしてましたが、眺めはサイコ〜ぴかぴか(新しい)

H19.6.013.jpg

断崖絶壁。。。

H19.6.012.jpg

ぴかぴか(新しい)はい、記念撮影ぴかぴか(新しい) 風が強い台風あせあせ(飛び散る汗)

H19.6. 007.jpg

今度は、芝生の丘へ・・・犬(笑)犬(足)

H19.6. 027.jpg H19.6.026.jpg

H19.6. 019.jpg犬(笑)かけっこするexclamation&question

H19.6.033.jpg

H19.6. 015.jpg H19.6. 008.jpg

H19.6.024.jpgやっほ〜るんるんるんるん

H19.6. 032.jpg

H19.6.017.jpg

かあちゃ〜んるんるん

H19.6. 025.jpg H19.6.030.jpg

かわいいはなみ〜っけかわいい

H19.6. 029.jpg

ムシャムシャグッド(上向き矢印)

・・・おいおい、また食べてるよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

げ〜んexclamation×2帰るよ〜exclamation

H19.6.022.jpg

犬(足)犬(足)なに〜exclamation&question犬(足)犬(足)

H19.6. 023.jpg

あ〜、疲れた〜ダッシュ(走り出すさま)

楽しかったね。げん。今度のお出かけは、いつになるかしら・・・たらーっ(汗) またね。

P20600051.jpg




ニックネーム はな at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

帰って来たぞ♪

今日、玄様ご帰宅ですClap
私は昨日帰りましたるんるんちょっと遊びに江ノ島へ1泊、〜横浜へと駆け足の旅新幹線でした。 天気が悪く、2日目は雨でした雨
H19.5.29- 029.jpg
玄も行けたらなぁ〜なんて思ったり。でも、ずいぶん遠いですから・・・ムリですな。。。
お留守番できたごほうびに、服を買ってきましたぴかぴか(新しい)最近は、暑い晴れから、冬以来着せてませんでしたが・・・ 

で、玄はしっかり遊んでもらい楽しんでたようですぴかぴか(新しい)よかった、よかった。ペットサロンのお姉さんたちにも、「玄ちゃん、メッチャかわいいですねぇ〜ぴかぴか(新しい)」と人気者にかわいい遊び好きのやんちゃ振りを発揮したそうで・・・。玄、犬心をわかってくれる人達に出会えてよかったねぇ顔(イヒヒ)

確かに、人間だったら、いや犬でもか。フレンドリーでお調子者の元気で明るい、そして甘え上手な母性本能をくすぐるようなタイプ黒ハートだと思うのですが。

部屋に入ったとたん、気の済むまで走ったり、飛んだり、体をじゅうたんや布団にスリスリしたり顔(汗)


ではでは、玄の様子をいつもの玄のオンパレードでご覧くださいな犬(足)

H19.5.31 001.jpg

帰ったよー(長音記号1)。僕。げんげん

H19.5.31 004.jpg

母ちゃん、母ちゃん。

H19.5.31 012.jpg

あっぴかぴか(新しい)おもちゃ黒ハート

H19.5.31 013.jpg

H19.5.31 002.jpg

H19.5.31 010.jpg

僕のおもちゃ〜るんるんるんるん

H19.5.31 005.jpg

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

H19.5.31 007.jpg

おもちゃを並べてみたり。。。

H19.5.31 014☆.jpg

H19.5.31 008.jpg

また、来てこっちをみたり。。。

H19.5.31 003.jpg

ふとんふとんぴかぴか(新しい)

H19.5.31 006.jpg

ゴロゴロしてみたり。。。

H19.5.31 011.jpg

H19.5.31 009.jpg

かあちゃんるんるんるんるん

そして・・・疲れてたんだね。

H19.5.31 015.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

きょうは、ゆっくりお休みください三日月
ニックネーム はな at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

留守のげん

明日から私がお出かけするので、今日から玄はペットホテルへ3泊4日でお泊りです。

玄がお泊りするのは2回目。行きつけのペットサロン犬にお願いしているのですが、最初は玄も散髪かと思ったのかすんなりサヨナラ犬(笑)出来ましたが・・・今日はサロンに向かう途中から、ク〜ンク〜ン犬(泣)と鳴き、到着後、私が帰るときには

おいていかないで〜あせあせ(飛び散る汗)

と言わんばかりにキャイ〜ンと大きな声で鳴きました。

やっぱりわかってるんですね。
玄も寂しいんでしょうが・・・
私は3日ほど前から・・・私のほうが寂しくなってましたたらーっ(汗)ほんの数日の事なんだけどね・・・顔(泣)
今日は胸が張り裂けそうでした・・・顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) だからすぐ会えるってのに。  と、自分でも可笑しくなってくるんですが。

そもそも玄を迎える前までは動物好きでしたが、自分がここまで犬依存症たらーっ(汗)になるとは思ってもいませんでした・・・。あせあせ(飛び散る汗)
友達もそうだったみたいですたらーっ(汗)

あぁ、玄。寂しいのはあなただけじゃないのよ。


玄の留守をちょっと嬉しそうにしているのは、もっくん。
玄が来るまではのんびり、そして家族も独り占めぴかぴか(新しい)してましたが、玄が来ると遊んでも力で負けあせあせ(飛び散る汗)そして、私も玄のお世話もあり以前よりもっくんの相手をする時間が減ったふらふらからです。

あれ・・・玄いないぴかぴか(新しい)今日はお膝に上がっても邪魔されないかなぁぴかぴか(新しい)

H19.5.28 002.jpg

あら、もっくんいらっしゃい。

H19.5.28 001.jpg

あ〜、嬉しいなるんるんいてもいいの?

そして・・・

H19.5.28 003.jpg

あれ、僕が写ってる。

今日はもっくんと久しぶりにまったり過ごせそうです。
ニックネーム はな at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

お遊び☆

H19.5.24 023.jpg
玄さん、スリッパに夢中ですexclamation×2いつもどこからともなく持ってきてカミカミホネしてます犬(笑)

H19.5.24 012.jpg

おいおい、それは誰のくさいスリッパかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)

H19.5.24 022.jpg

う〜んぴかぴか(新しい)サイコ〜ぴかぴか(新しい)

汚いからやめなさい〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

H19.5.24 016.jpg

夢中です顔(汗)

色んな履物を持ってきますたらーっ(汗)スリッパ各種、靴も大好き。
玄、靴屋さんで働いたらexclamation&question

そんな玄君におニューのおもちゃを購入るんるん転がしたら中からお菓子が出てくる仕組みのもの。 遊び好きで食いしん坊の玄にはぴったり黒ハート

H19.5.24 005.jpg

なんだ?このへんてこなのは。んんexclamation&question ぴかぴか(新しい)ジャ、ジャーキーのにおいがするぴかぴか(新しい)コロコロいってるよ、入ってるジャンひらめき

H19.5.24 024.jpgクンクン、どこいった??

H19.5.24 019.jpg

黒ハートみっけ黒ハート

でも、中身がなくなると・・・飽きてしまいますたらーっ(汗)H19.5.24 025.jpg

お菓子を催促しに来て・・・
ほら、ジャーキーの袋を出しただけで・・・

H19.5.24 004.jpg

はーい、お手お手〜exclamationいい子でしょ?早くちょうだ〜いぴかぴか(新しい) 早くあのおもちゃ投げてよーハートたち(複数ハート)

おもちゃを持つと・・・投げてくれると思い、待ってますたらーっ(汗)

H19.5.24 011.jpg

ねえ〜、まだ〜??

カメラのフラッシュで・・・目が光ってるよ・・・あせあせ(飛び散る汗)妖怪、いや、モンスターたらーっ(汗)たらーっ(汗)



H19.5.24 008☆.JPG

ねえ〜バッド(下向き矢印)まだぁ〜〜〜?


・・・・・・・・・・。がく〜(落胆した顔)

ニックネーム はな at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ひげ。

やれやれ、昨日は疲れ果ててぐっすり眠い(睡眠)と寝ておりました。
ブログ更新ならず・・・。 玄が世界のスーパースターになる為にがんばらなくては・・・顔(イヒヒ)たらーっ(汗)・・・・・・ウソですが・・・。
まだまだこれではスターへの道は遠いですぞ、玄さん。

地味に活動してますが、それでもこの単純なたらーっ(汗)ブログを見てくださる方がいるだけでも大変うれしく思っておりますもうやだ〜(悲しい顔) あ〜、皆様。本当にありがとうございます顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)




玄さんは最近、お髭と眉毛を伸ばしたカットをしています犬(笑)

以前のすっきり!?カット
018.jpg 012.jpg

見る人が見れば・・・っていうか、普通のシュナですが・・・。

どうやら、私の周りには黒シュナがいないようです。実際、私もペットショップにいた子以外、見た事ないですねー。世の中のたくさん生まれた黒シュナたちは一体、どこへ行ってるんでしょうかね〜たらーっ(汗)

なぜ、玄の髭を伸ばすかというと・・・シュナに見えないみたいなので・・・

お散歩してても・・・
「かわいいね〜。これはテリアが入ってるの〜?」

ペットショップに買い物に行って、カップルが・・・
「うわぁ〜。かわいい〜。・・・・・・・あれ、なんていう犬?」 「さあ・・・・。」

動物病院の待合室にて・・・
「これは、なんていうカット??こんなカットのこんな犬初めてみたわ。」

通りすがりのおじさんに・・・
「あ〜、ちょっとちょっとお姉さん、その犬はあれかな?ほら、あれあれ。」 私「シュナウザーですか?」  「そうそう。そんな色もあるのかー。」

シュナだとわかってくれた人も「黒いシュナウザー、珍しいなあ。」
よく言われますたらーっ(汗) こんなもんですかねぇexclamation&question

なので・・・お髭と眉毛を伸ばしてアピールしようと思いまして。。。

H19.5.24 001.jpg

伸びると、手入れが大変ですあせあせ(飛び散る汗) 朝、寝癖ついてます。
この間は、イタズラしてゴミをあさり、髭にラーメンいっぱい付いてましたバッド(下向き矢印)
髭・・・臭くなりますバッド(下向き矢印) 今はハーブのスプレー使ってますが。

お風呂いい気分(温泉)に入り、お髭を整えて・・・   ハイ。

右斜めから〜グッド(上向き矢印)
H19.5.24 018.jpg

左斜めから〜グッド(上向き矢印)
H19.5.24 015.jpg

じゃ、正面から〜るんるん
H19.5.24 021.jpg


え〜・・・っと、髭、茶色いよたらーっ(汗) カメラのフラッシュのせいで、茶色ってゆうよりも・・・金髪ですよ!!顔(汗) 新シュナ、ブラック&ゴールドですかexclamation&question

H19.5.24 013.jpg

そ、そんなコト言わないでよ・・・あせあせ(飛び散る汗)  僕は黒シュナ玄だーーーexclamation×2



ニックネーム はな at 22:11| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ひみつの住人

廊下をテクテク犬(足)歩いていると・・・

H19.5.22 004.jpg

ン?この部屋はexclamation&question

H19.5.22 010.jpg入ってもい〜いexclamation&question


H19.5.22 013.jpgおじゃましま〜するんるんるんるん


H19.5.22 009.jpg何か見つけた玄さん。

なにかいる。。。

H19.5.22 006.jpgジャジャ〜ンexclamation×2H19.5.22 008.jpg

グリーンイグアナのトゲちゃん。 推定年齢1歳。 性別不明。
この部屋で生活されているようです。



H19.5.22 007.jpg

なんだ?おまえ。なにか文句あるか〜?


H19.5.22 012.jpg

・・・・・・・・なっなんだっっっっっっexclamation&questionなんなんだアイツはっがく〜(落胆した顔)

衝撃を受けた玄さん。でも、あなたの顔もすごいですから・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム はな at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんびり。休日。

思えば、ブログを始めて数日だけど毎日かいてるなぁ〜。 

結構めんどくさがりの私にしてはぴかぴか(新しい)スゴイぴかぴか(新しい)ことだ顔(笑)

今日は休みで、ぐっすりと寝ておりました眠い(睡眠)気がつけば昼過ぎ。
玄さんも気持ちよさそうに寝ておりました眠い(睡眠)

今日はとってもいい天気晴れ
体は眠いたらーっ(汗) 今日は家でのんびりしよ〜と。

玄、今日はどこにも行かないよ。たまには、まったりしようよかわいい
そうだ。車車(セダン)を洗うからお庭で日向ぼっこかわいいでもしたらexclamation&question

H19.5.21 001.jpg


exclamation&questionどこにも行かないの?こんなにいい天気なのにー(長音記号1)

また今度ね〜。疲れてるの〜。 チョット車洗ってくるから。

しょうがないなぁ。

玄、髭が日にあたって余計に茶色くなってるよ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

H19.5.21 011.jpg

あー、洗ってるよ。じゃ待ってよう。

H19.5.21 002.jpg

もっくん、気持ちよさそうだなぁぴかぴか(新しい)

H19.5.21 003.jpg

あ、玄。暖かくてサイコーだよ〜晴れ


じゃ、ぼくもるんるんるんるん母ちゃん!あそこまで連れてってるんるんるんるん

H19.5.21 005.jpg

ん〜、こんな感じ??

H19.5.21 004.jpg

こ、こぉ??暖かいっていうか、背中からジリジリしてるんだけど。あせあせ(飛び散る汗)もっくん。

H19.5.21 008.jpg僕にはちょうど猫(笑)いいんだけど。あ、玄、黒いから・・・。たらーっ(汗)


母ちゃん、やっぱりもういいやあせあせ(飛び散る汗)


H19.5.21 010.jpg

もう中入ろー犬(足)犬(足)

また今度お出かけ考えとくよかわいい
ニックネーム はな at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

たのしい!?ピクニック♪

ピクニック犬(足)犬(笑)犬(足)に行けるとウキウキるんるんな玄ですが、車酔いをします。
最近はがんばって、窓から鼻を出して外の空気を吸いながら耐えておりますが・・・


桜<楽しいおもいで>桜

今年のお花見には車で約1時間。チョット玄にしてみれば遠出が成功しましたかわいい
お友達のお兄さんわんこの
H19.4. 026.jpgリクくんとH19.4. 013.jpgマロンくんと男3匹旅でした犬(笑)

5.8.021.jpg

犬同伴で入場できる公園です。車を降りた瞬間飛び跳ねてテンショングッド(上向き矢印) 嬉しそう顔(笑)
玄、初めてのドッグラン犬(足)

H19.4.002.jpgH19.4. 007.jpg

おっexclamation走ってる走ってる顔(イヒヒ)

H19.4. 008.jpg なにか持ってきたぞホネ
とっても楽しそうに走り回り、私も一緒に走り筋肉痛になりましたあせあせ(飛び散る汗)
H19.4. 022.jpg ぽかぽかいい気持ちで遊んで、玄にとってもいい思い出になったようです黒ハート


H19.4. 057.jpg4.10.015.jpg

はい、3匹そろってるんるんるんるん

4.10.014.jpg

すごく楽しかったよ犬(笑)また行きたいよぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



四葉<そして・・・1匹旅>四葉

気候も良くなり、玄と再び先月行った公園へるんるん
その日は晴れいいお天気だったのですが、夏のように暑くなり・・・
車から降り、ルンルンるんるんの玄さん。

わーいぴかぴか(新しい)楽しい公園だーexclamation早く走ろうよグッド(上向き矢印)

ドッグランへ到着exclamation あれ??玄?

5.8.023.jpgH19.5.013.jpg

な、なんか暑くないexclamation&questionミーンミーンって聞こえるよ

昼過ぎに到着。最高潮に暑いあせあせ(飛び散る汗)ぎらぎらと照りつける太陽晴れセミ鳴いてるよあせあせ(飛び散る汗)黒い玄にはよけいに暑かったあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと、休憩できるところまで戻ろう。

あ〜んあせあせ(飛び散る汗)もう歩けない犬(泣)



5.8.017.jpgハァ・・・もう・・ギブアップ・・・ダメ・・・

5.8.018.jpg

死にそう・・・バッド(下向き矢印)

やっと休憩あせあせ(飛び散る汗)私たちもご飯にしました。玄、大丈夫exclamation&question

5.8.024.jpg

クールダウン中ー(長音記号1) なんとか生きてるたらーっ(汗)


時間もたち気温も心地よくなって・・・

H19.5. 047.jpg5.8.025.jpg

復活犬(足)

なんとか行けそうだねるんるん

かわいいじゃ、記念撮影かわいい

5.8.022.jpg

5.8.026.jpg

町並みと。。。

4.10.016.jpg


でも途中の休憩では・・・

5.8.020.jpg

ダルダルだよ・・・顔(汗)


今日は走れなかったね、玄。


ニックネーム はな at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

おなかすいた

仕事から帰り、さて、いつものように散歩へ行きます犬(足)犬(足)

困った癖です。 はじめはなかったのですが・・・

5.19  001.jpg

おっ、みっけかわいい


.5.19  002.jpg

あっ、ここにもみっけ四葉



5.19玄 004.jpg

顔(イヒヒ)これおっきいGood

ってゆーか、食べてるよあせあせ(飛び散る汗)
そうなんです。食いしん坊の玄さん、散歩に出るとお庭の花や草を味見するんです顔(え〜ん)

そして、散歩の終盤いつも通る一直線の道になると、道端にポツポツ生えている草をひとつひとつ味見レストランしていくのですバッド(下向き矢印)


もちろん、危険もいっぱいなので止めますが・・・がく〜(落胆した顔)



おなかすいたゾー(長音記号1)exclamation×2
ただいま〜るんるんあっ、ごはん作ってる〜! なにかちょうだ〜いホネ



5.19玄 003.jpg

それは玄のじゃない!!


ホネホネはやくちょうだい〜ダッシュ(走り出すさま)ぼくのごはんホネホネ
「お座り」するからーあせあせ(飛び散る汗)「お手」もするからさーexclamation×2「待て」もするよ〜exclamation×2exclamation×2


H19.5.19玄 005.jpg まってるよ顔(汗)まだ何も言ってないケドたらーっ(汗) 
「よし!」 .5.19玄 006.jpg

.5.19玄 007.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ごちそーさま。満足満足ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ご飯も食べれて落ち着かれたようですな黒ハート

そして、ナゼか私の肩に顔をのせ、くつろぎはじめ・・・.5.19玄 008.jpg


・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)ねちゃったょ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

5.19玄 009.jpg




ニックネーム はな at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩

5.18004.jpg

今日は雨です雨
お散歩行けないね〜バッド(下向き矢印)

5.18003.jpg

行かないの?雨ならしょうがないなあたらーっ(汗) じゃ、のんびりしよっかなぁ。

5.18006.jpgあ、もっくん。なにしてるの?あそぼうよ〜exclamation
あ・・・玄が来たたらーっ(汗)

ちょっと、そっとして欲しいから下におりよ〜っと。5.18005.jpg

あれ?おりるの??ぼく階段おりれないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

玄は、階段がおりれませんたらーっ(汗) 私としては、滑って落ちても困るので降りれないほうがいいのですが顔(汗)

今日はお散歩あきらめてね。  玄の散歩といえば・・・
なんせ、やんちゃなものですから。他のワン犬をみつけると、チーターexclamation&questionのように動きを止め、ねらいを定めて・・・猛ダッシュ!一直線ですふらふら

たぶん、遊びたいのだと思いますがたらーっ(汗) そして、吠えます。

あそんであそんであそんでよ〜〜〜exclamation×2

わたしは、すいませんあせあせ(飛び散る汗)と焦り気味。玄は犬の姿が見えなくなるまでアピールします。もちろん、リードがあるので引っ張られながら後ろを向いて立って後ろ歩き状態顔(汗) 相手の飼い主さんも苦笑いたらーっ(汗)
ときには、犬チャン同士あいさつさせて下さることもありますけどね。 一度あいさつすると、落ち着くんだけどね?玄。

もちろん、引っ張る力もハンパではない。遠くの方に犬を見つけるとすごい力で引っ張ってもう、まわりがみえてませんたらーっ(汗)
首が絞まってゼーゼーいいながら、ときにはゲホゲホダッシュ(走り出すさま)いいながら。苦しそうで、どうにかならないかとインターネットで調べていたら、引っ張り癖を直すワンコに負担のかからないというハーネスを発見exclamation 半信半疑でじっくり悩んで、でも玄も苦しそうだし・・・と値段もそう高いものでもなかったので、思い切って購入してみましたぴかぴか(新しい)

5.17007.jpg

チョット解りづらいですが、前足を片足ずつ通すようになっていて、引っ張ると紐がしまり脇がしまって前に歩きにくくなるというもの。(とてもわからない説明でゴメンナサイふらふら
こんなのでホントに良くなるの〜??と思っていたら、な〜〜んとぴかぴか(新しい)玄の首も絞まらず、引っ張りも以前に比べ良くなり、私も力がいらなくなってしまいましたぴかぴか(新しい)な〜んかすごくちっちゃなワンちゃんの散歩してるみたいるんるんるんるんぴかぴか(新しい)
これは、困っている方には超オススメるんるんですひらめき


でも・・・玄の犬へのアピールは変わりませんがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ただフレンドリーなだけなんだよねexclamation&questionきっと・・・。

でも、玄はワンちゃんによっての相性もあると思うけど、自分よりおっきなワンちゃんには強がってしつこく吠えることもあるのデスあせあせ(飛び散る汗)

とある休日・・・ ワン友達とピクニックに行きました。

4,11008.jpg4.11.010.jpg

すると、おっきなボクサーくんがやってきました。 「こんにちは〜」
と仲良くお話をしていると・・・

ん?はじめて見るなぁ〜。クンクン。

4.11.011.jpg

と、あいさつをしているとしつこく吠え始め・・・まったく鳴きやまず、ず〜っと吠えまくってあせあせ(飛び散る汗) とてもいい子でおとなしいボクサーくんもさすがにまいって、戦闘体制爆弾に入り・・・

4.11.012.jpg

ウ゛〜〜〜〜〜〜〜!なんだよむかっ(怒り)

やるか〜!!!

と危ないカンケイ顔(え〜ん)に発展しかけましたが・・・やさしいボクサーくんは少し威嚇して、許してくれました犬(笑)

でも玄は・・・犬(怒)いつまでも・・・そして私達と他のワン友がボクサーくんと飼い主さんとにこやかにサヨナラしていても・・・ 一人だけずっと鳴き続けていました顔(汗)

ぼくのほうが強いんだー(長音記号1)犬(怒)

ね?げん。強がりもほどほどにねかわいい

5.18002.jpg

え??なにが〜?

もちろん、何の事かはそんなこと考えてないみたいだね晴れ



ニックネーム はな at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

やられたっ!!

今日も仕事が終わり、いつものように帰宅。部屋の戸を開けたら・・・あ゛〜〜〜〜!
H19.5.17玄 001.jpg状況を説明しましょう。 たんすの上に通信教育の教材を箱ごと置いておりました。重い箱ですたらーっ(汗)さすがに落とす事は出来なかったみたいですが・・・ 見事に片面ダンボールがはがれていますがく〜(落胆した顔) きっとカミカミして楽しかった事でしょうたらーっ(汗)
H19.5.17玄 002.jpg



そんな事より、早く散歩に連れてってよexclamation×2ねぇねぇ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
H19.5.17玄 003.jpg



ねぇってば〜exclamationはやく行こうよるんるんるんるん 犬(怒)だから行くんだってばー(長音記号1)
H19.5.17玄 005.jpg

わたしの袖を引っ張って顔(汗)行く気まんまんだよバッド(下向き矢印)まってよ、片付けは・・・?   なぁ〜んて、げんはそんなこと考えてないよね。だって、朝から一人でお留守番してたもんね。・・・でもさ、ひどいよ顔(汗)これ。



・・・はい、いきます。

H19.5.17玄 004.jpg


犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)


ただいま〜るんるんるんるん

あ、あのさ・・・母さん片付けるから・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

H19.5.17玄 009.jpg

?なにを〜? どうしたの?なにかあったの〜?

いやー、なにって・・・顔(汗)も、もういいや。
そうだよな、もうわすれてるよなったらーっ(汗)


ニックネーム はな at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

げんです!よろしくね。

玄1月11日〜 033.jpgやんちゃ坊主のげんですexclamation
うちにやってきた小さな頃から、やんちゃぶりを発揮あせあせ(飛び散る汗)
元気すぎるくらいのげんでした・・・晴れ
今も変わりません。・・・元気な事はいいことだけどね。
イタズラもすぎるんだよね顔(汗)

ぼくのこと? なんでもおもちゃになっちゃうぴかぴか(新しい)たまに母ちゃんから雷落ちるけどダメってわかっててもやめられないんだよね。

そして、よくたべる。今はダイエット中exclamation食い意地が半端ではないあせあせ(飛び散る汗)なんでも食べ物になってしまう・・・いけない事とは思ってる様子たらーっ(汗)

この間、病院で「太り気味です!エサを減らしてください」っていわれた。でもおなかいっぱいにならないんだよな犬(泣)その辺にあるものぜーんぶおいしそうに見えるんだ。
母ちゃん、一緒にダイエットするって言ってたのに・・・
一人おいしいもの食べてるよな顔(チラッ)やせないぞ〜!


そんなこんなで立派に大きく育っちゃいましてぴかぴか(新しい)(べつにおデブちゃんというわけではないけれど)他のシュナさん達より骨格も大きくなってしまいました。ハイ。 立派です。
H19.4.10玄ドイツの森 012.jpg
かっこいいいいだろ〜?大きいしさ。ぼくに逆らうなよ〜!強いんだゼ犬(怒)

な〜んて、かなり強がってみてわたし以外のすべての生き物に威嚇したりするけど、かなりのマザコンexclamation&question寂しがりや。・・・どうやらわたしのいないときは、大人しいという噂が・・・
ビビリかよ〜? 二人っきりだとベッタリしてきます顔(イヒヒ)

そんなげんですが、ねこの兄ちゃんがおります。
H18.11.13もっくん&玄 004.jpg
もっくん。5さい上の兄ちゃんです。げんとは性格は正反対。おっとりしてて、人懐っこくて癒し系です四葉
もっくんは生まれつき目が悪く、まぶたと眼球が癒着しており治らないと言われました。体も弱いのか、食べても太らず、普通のネコのように飛んだり跳ねたり走ったりできません。椅子の上に飛び乗るのがやっとというところ。でも、とってもとってもいいネコ猫(笑)こんなネコいたんだ〜ぴかぴか(新しい)ってくらい、私の中では大切な存在です。
でも、いつもげんと遊ぶとやられてるようにしか見えないんだよねたらーっ(汗)

こんな感じで・・・気まぐれ日記マイペースに書いていきまするんるん
なんせ、初心者なので・・・  暖かく見守ってくださいね。
ニックネーム はな at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする